健康 Feed

2009年2月22日 (日)

癌封じ 南都 大安寺

私は、今から8年前、44歳の時に

肋骨肉腫を患ってしまいましたbearing

肋骨原発と言う極めて稀な骨肉腫で、

比較的悪性度は低いとは言え、やはり落ち込みましたwobbly

主治医や看護師の皆様のお蔭で無事手術を終え、

今日に至るまで再発もせず生かさせて戴いておりますconfident

妻・娘の支えには大変感謝しています。

ただ、日々の感謝が至りませんので

年に一度気持ちのリセットを兼ねて

癌封じで有名な、奈良の「南都 大安寺」様に

お参りしています。

P1080063P1080064 こちらのお寺へは

やはり妻の勧めで始めて、

今日までお参りが続いています。

宗教心が希薄な私ではありますが、

こちらに参拝して、お坊様のお話を伺ったり、

参拝者ノートを拝見すると、健康に過ごさせて

戴いている事に、改めて感謝の念が湧いてまいります。

Photo

こちらはホームページから

戴いたご祈祷の様子です。

分厚い経本で肩・背中を

擦って戴くと、霊験あらたかな

気持ちになります。

考えようによれば、日頃感謝の気持ちが

足りない私が心を入れ替える為に必要な

病気であったのかも知れませんねcoldsweats01

Powered by Six Apart

Tokyo Disney Resort

  • Sn3d1627
    2008年10月18日TDRに行ってきました。 今回はホーンテッドマンションでナイトメアビフォアクリスマスの ジャック・スケリントン。 パイレーツオブカリビアンでジャックス・パロウ。 二人のジャックに逢う事。 そして、シーの新しいアトラクション “タワーオブテラー”で写真に納まることを目標に出掛けました。

フォトアルバム