くらし Feed

2017年3月18日 (土)

お引越し完了!

やっとこさお引越し完了しましたcoldsweats01

お引越し先はライブドアブログの

ボンジーヤ!! です。

またもや、マイペースなブログに

なろうかとは思いますがcoldsweats01

皆様のご訪問をお待ち申しておりますhappy01

2017年1月 6日 (金)

21

みなさま

あけましておめでとうございますfuji

約3か月ぶりの更新ですsweat01

サボり癖に加えて、eoブログの閉鎖と言うショックで

すっかりモチベーションを落としてしまい

全く更新もせず、放置してしまっていましたcoldsweats01

お引越しも気にしつつ、面倒ですが

eoブログの閉鎖と共に、今までご訪問戴いていた

皆様のご縁も消滅してしまうのは

余りにも寂しいと思い、お引越しをして

ブログを続けて参りたいと思います。

今しばらくお引越しにお時間を戴きますが

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げますhappy01

2016年10月 3日 (月)

今更ですが、孫姫とデートその弐

Book1

またもやブログをサボっていましたのでcoldsweats01

孫姫とのデートその弐がすっかり遅くなりましたsweat01

姫とのデートその弐は、8月10日に行った

「ジャングルブック」の劇場鑑賞でしたmovie

Zoo3

少年以外すべてCGと言うキャッチフレーズでしたが

余りのリアルさと、圧倒的な美しさに驚くばかりでしたcoldsweats02

我が孫姫はと言うと、子供用の分厚いクッションを

座席に置くと、一人で座ってもよく見えて

初めっから終わりまで、真剣に集中して鑑賞していましたhappy01

4歳児には、劇場は無理かな~って思いましたが

イヤ~、映画以上に孫の成長には感動しましたheart04

しかも、映画にばかり気を取られているかと思いきや

「ジイジ寝てるんじゃないの~sleepy」って

3回もチェックを掛けられてしまいましたcoldsweats01

我輩の落ちそうな気配を、孫に悟られたのかな~sweat01

Zoo1

今年孫姫は劇場デビューを果たした訳ですが

記念すべき第1作目は、パパと行った「ズートピア」

第2作目が我輩と行った「ジャングルブック」

Dory1

そして、3作目がママと行った「ファインディングドリー」

どの映画も感想を聞くと

「モーグリが凄かった」とか、「ジュディは賢くて凄い」

など、的確に答えてくれますcoldsweats02

爺バカですがcoldsweats01 改めて4歳児スゲ~fuji

2016年9月14日 (水)

京の休日 目イッパイ楽しみました~!

P8210471

8月21日の日曜日

我輩夫婦・長女一家と次女が京都に大集合scissorspaper

孫姫と婿殿は動物園へleo

我輩たちは市立美術館で開催中の

「ダリ展」へと、好みで分散しましたhappy01

14

「ラファエロの聖母の最高速度」

10

「引出しのあるミロのヴィーナス」

ん~~~sweat01 ようわからんな~sweat02

近代絵画に入ってくると、観ていても

なんや、良く解りませんcoldsweats01

悪戦している頃、婿殿は猛暑の動物園で

そちらもまた、苦戦を強いられていたようですsunsunsun

100287ga10000057

この日のランチは、ハイアットリージェンシー京都で戴きましたdelicious

P8210481

実は、24日が奥さんのお誕生日でしたので

娘たちが、サプライズランチに招待してくれたのですheart04

P8210492

BBQ picnic branchという事で、パンやチーズ

スモークサーモンなど、バスケットに入ってきますcoldsweats02

P8210490

キュートな小瓶は、レモネードでしたbar

P8210497

ビュッフェスタイルなので、前菜もタベホですdelicious

P8210504

ホテルなので、メインディッシュも上品かと思いきや

200gはあろうかと言う勢いのスペアリブpig

P8210508

拳ほどもある牛ショートリブの煮込みcoldsweats02

P8210507

ブイヤベースも絶品だったようですしdelicious

P8210506

レモンペッパー風味の鶏胸肉のグリルもデカcoldsweats02

P8210536

「お誕生日おめでとうsign01」って、お祝いしていたせいか、

ウエイターの方が、ロウソクを立てたショートケーキを

届けてくれましたnotenote

P8210521

モチロン、デザートたちもタベホですbirthday

何だかんだ、1時間半程もランチを楽しんで

ハイパーカロリーで、もう、おなかがパンパンにsmile

P8210609

そして、この日のシメは、京都水族館へGosign01

P8210570

出来た時から、奥さんが行きたいって言っていましたが

いつでも行けそうなのに、案外スルーしていたので

孫姫も喜ぶからと、これまた、娘たちがご招待してくれて

P8210581

すっかり、日が暮れるまで楽しみましたpenguin

P8210620

ゾウガメとのふれあいコーナーでは

孫姫はモチロン、娘もばあちゃんも大盛り上がりhappy02

日がな一日、しっかりと京都の休日を楽しませてもらい

娘たちには大感謝の、ママのお誕生日でしたnotenote

2016年8月18日 (木)

ディズニーオンアイス2016 孫姫とデートその壱

Mainimg012

8月9日に、大阪城ホールで上演された

ディズニーオンアイス2016 アナと雪の女王を

孫姫と二人で鑑賞して参りましたsnow

P8090289

前回ディズニーライブで、とんでもない席でしたので

先行販売開始と同時にチケットを購入smile

S席7列目をゲットsign01 やった~happy02 と、思ったんですがcoldsweats02

ナ~ンと、目の前にはアリーナ席なるものがsweat01

P8090306

でもまぁ、全体を見渡せて、そこそこの席なので

良しとしましょうsmile

P8090300

孫姫の、最初のコメントは「あ゛~ドリーとニモに足があるcoldsweats02

でしたcoldsweats01

そう言えば、ディズニーライブでは、セバスチャンが

デカいので、やっぱりビックリしていましたsmile

4歳児は、まだまだ純粋でカワイイな~heart04

P8090321

さて、エルサとアナの登場ですup

P8090330

戴冠式でのエルサですshine 孫姫の憧れですから

真剣に見入っていましたlovely

P8090337

アニメのワンシーンが素敵に再現されていますshine

P8090371

でも今回も、「オラフおっきいcoldsweats02(大きいsign01)」と絶句coldsweats01

P8090374

そのオラフは、ハイテンションで大盛り上がりですsnowsnow

P8090379

マシュマローの登場では、怖かったのか

我輩の腕に隠れながら観ていましたheart04

P8090346

トナカイのスベンも、超リアルでオチャメでしたhappy01

P8090383

ステージには、度々雪も舞い降りて来ますsnow

P8090389

舞台装置も凝っていて、素晴らしく綺麗でしたshine

流石ディズニーsign01 とってもハイクオリティーですheart04

P8090395

いよいよエンディングですshine

P8090396

楽しい時間は、あっという間に終わってしまいますweep

でも、孫姫に喜んでもらえたのでジイジは大満足な一日でしたfuji

 

2016年8月 4日 (木)

京の中華ブログ 中国菜大鵬 よだれ鶏ムッチャ美味ェ~~!

P7180210

またもや、次女のテリトリーですがcoldsweats01

二条駅のすぐそばにある「中国菜 大鵬」さんで

夕食を戴いて参りましたdelicious

P7180220

何が美味いって、up これsign01

P7180221

これですsign03 ビールじゃなくって、これup

口水鶏(よだれ鶏)ですhappy02

しっかりとした鶏肉が、ナッツたっぷりの

辛味ソースの中で泳いでいますcoldsweats02

P7180224

鶏肉の割に、ソースが多いな~って思いながら

病みつきになる辛さの鶏とソースを平らげた頃

P7180223

「太春雨です。ソースと絡めてお召し上がり下さい」

だってcoldsweats02 え゛~~、もうソースもほぼ喰っちゃったじゃんshock

と、思いつつ、おススメ通り食べてみると

ヒヤ~~~sign03 こりゃぁ美味いsign03sign01

春雨プリップリ、ソース辛っつ辛sign03

あ゛~~~こりゃ病みつきだ~

P7180233

続いて「近江牛100%麻婆豆腐」sign01

P7180229

ウッシャ~happy02 花椒(ホァジョー)でしょうか

辛さが堪りませんsweat01 汗が吹き出しますsweat01sweat01

お肉も、ミンチより大きめで

包丁で叩いた感で、存在感があって、肉ニクしいですdelicious

P7180226

ハイsign01 お約束通りの、小龍包ですdelicious

P7180227

肉汁ニクジルhappy02

アヂヂヂ~~sad 火傷しそうやけど、ウメ~~delicious

P7180231

こちらupわかります~???ただのチャーハンじゃないんですdelicious

P7180232

チャーハンの中に、細かい細かい

「ハム魚」のフレークがcoldsweats02 お分かりになりますかeye

どう言うんでしょう、ハム魚は

中華風アンチョビ? 身うるか? 鮒ずし?

何だか、癖のある、風味の強い、

シッカリ旨味のある、何だろ、調味料なのかな~coldsweats01

兎に角、ちょっと変わったチャーハンではありましたsmile

P7180218

厨房では、シェフたちがテキパキと調理中ですspa

二条の超人気店、大鵬さんで、四川をしっかり戴きましたdelicious

2016年7月25日 (月)

京都の夏はやっぱり氷やろ!下賀茂 「さるや」

P7180201h

ガーデンミュージアムを観たのち

次女を誘って、下賀茂神社にある

「さるや」さんに氷を食べに出掛けましたsnow

P7180202

さーて、何を食べようかな~ってsmile

P7180204

迷う訳もなく、これup 抹茶小豆です~heart04

P7180205

当然ながら、京都の抹茶は濃い濃いhappy02

P7180207

さるやさんの氷は、フワッフワでとっても軽いんですhappy02

P7180209

必ずついているこだわりのお品書きsmile

P7180206

奥さんは黒蜜白玉練乳掛けでdelicious

P7180198

モチロン先にお参りをしてから

さっるやさんに行きましたよ~happy01

P7180197

流石は世界遺産shine境内に入るとひんやりと涼しく

外界に比べると、2~3度も気温が低く感じられますnote

そう言えば、そろそろみたらし祭りですね~heart04

モネの庭 比叡山ガーデンミュージアムに行ってきました

P7180144

京都市美術館で開催されていた

モネ展を見逃していた我輩夫婦は

比叡山ガーデンミュージアムにある

モネの庭に行って参りました

P7180172

睡蓮の庭が再現されてしましたが

成る程、こんな感じやったんかな~confidentって

P7180163

ちょうど睡蓮も咲いていて綺麗ですshine

P7180156

晩年のモネの作風に撮って見ましたcamera

ちょっと違ったかな~coldsweats01

P7180189

ゴッホのひまわりもひっそり咲いていますsun

P7180188

お庭では、こんな風に再現されていましたsmile

P7180139r

我輩の大好きな作品であるルノワールの

田舎のダンスにも巡り会えましたsmile

P7180183

そこ彼処に、名画とお庭がリンクしていて

とてもきれいに手入れされていますnote

P7180181

ピアノの演奏会も開かれていてとても癒されますnote

P7180184

梅雨も明けた日曜の午後は

小川のせせらぎもとっても爽やかでしたconfident

P7180133

岡崎でポール・スミス展を観覧した後

車で40分ほど走り、ガーデンミュージアムに到着rvcar

のんびりとしたひと時が過ごせましたheart04

2016年7月21日 (木)

ポール・スミス展 京都国立近代美術館に行ってきました

P7180006a

7月18日の日曜日、会期最終日に京都国立近代美術館の

ポール・スミス展に行ってきましたrvcar

P7180041

お目当てはupこれ。

ミニクーパーとのコラボレーションlovely

P7180040

文句なくカワイイですheart04

P7180042c

お約束通りで、スミマセンcoldsweats01

P7180094f

お約束と言えば、ついつい調子に乗ってしまいましてcoldsweats01

重ねて失礼致しましたsweat01

P7180054

さて、本題に戻りますが

こちらは、余りにも美しいエビアンのコラボshine

P7180055

ライカのコラボもオッシャレ~note

P7180056

リヤドロの良さは、我輩にはわかりませんが

こんな意外なコラボレーションもありましたcoldsweats02

P7180078

オォ~coldsweats02 これは、長女が学生の頃に持っていた

ファッションウオッチup ファイブ・アイズですwatch

どこへ行っちまったのやら・・・

P7180050

何でもない名札までがオシャレに思えてしまいますlovely

P7180066

モチロン彼の本業は、ファッションデザイナーですが

収入の源は、コラボレーションのウエイトが

多くを占めるんじゃないかって、思えてしまいますdollar

P7180067g

10000個のボタンの壁cute 綺麗でしたよ~shine

P7180034

彼のアトリエup

P7180035

モノが溢れていますsweat01

P7180036

雑多ですsweat02

P7180037

でも、こんなモノ達からインスパイアーされるそうですsmile

P7180031

彼が愛したアフガンハウンドlovely 可愛すぎちゃんheart04

P7180011

今回の作品展は、すべてcamera オーケーなのでオスソワケsmile

P7180013

カワイイ~ happy02

P7180028

いいね~ smile

P7180023

  こんなレジ袋   up 欲しいな~lovely

P7180029

ぽーる up 入りました~ pencil

P7180105

ぽーる up 入りました~pencil

P7180087

ぽーる up 入りました~pencil pencil

イカンsweat01 イカンsweat01 調子に乗り過ぎて

ダラダラブログになりましたcoldsweats01

最後までお付き合いありがとうございましたsun

P7180113

京都国立近代美術館での開催でしたので

4階展示ホール入口からは、平安神宮の大鳥居が

目線の高さで、大迫力で観ることも出来ましたfuji

会期に間に合って、楽しめました~happy02

 

2016年7月16日 (土)

今日のパンブログ ル・シュクレクール

P6230003

ひと月ほど前の事、6月23日に

大阪市北区堂島にオープンしたパン屋さん

ル・シュクレクールに行ってきましたbread

P6230004

オープン間もないお店の定番new

高級な欄の鉢植えが、これでもかと共演していますbudbud

P6230007

ブロ友のチョイ甘主婦さまも絶賛のこのお店は

行列必至の、超人気店ですdelicious

P6230013

さて、魅力的なパンたちのラインナップを観てみましょうhappy02

P6230014

こりゃ、庶民的なお値段かなと、思いきや

P6230016

結構単価はお高目なものが多いですぞcoldsweats01

P6230015

バタールは、みっちり・シッカリした重めのパンでしたsmile

ペペロンチーノ塩とオリーブオイルで食べると

あっという間に、半分くらい食べちゃいましたcoldsweats01

P6230019

P6230017

あれもこれも美味そうで困りものですsmile

P6230020

クロワッサン1個300円sweat01 2個は楽勝で喰っちゃいそうですcoldsweats01

P6230021

サンド系も、パンが美味しいので病みつきにsweat01

P6230025

ガナッシュは、チョコレートがとっても濃厚でしたdelicious

P6230028

四角いフォカッチャのようなパンは

ベーコンがゴロゴロ入って、チーズと

とってもマッチしていましたdelicious

P6230029

ノアも魅力的ですしlovely

P6230030

バトン・ブランシェの甘い系も喰いたいしbearing

P6230032

パンダニス・オ・フレーズは、イチゴとオレンジ

ピスタチオと言う、摩訶不思議な組み合わせが

今まで未体験のお味でしたnew

P6230009

P6230010

P6230008

パティスリーメニューも美味しいらしいのですが

もはや、パンだけで破産しそうでしたのでsweat02

今回はあきらめましたcoldsweats01

P6230005

元々、吹田市岸部で大人気のお店でしたが

今年5月に、こちらの新ダイビルにお引越ししてきましたbus

うちの奥さんは、岸部のお店の頃に

通販でお取り寄せして以来、シュクレクールの

大ファンでしたが、こちらのお店も凄く

お気に召したらしく、また来ようねと張り切っていましたcoldsweats02

美味しいのは、間違いありませんが

対面オーダー型の販売形態で、行列が伸びますし

行列しながらのオーダーは気が急いて

我輩は、どうも苦手ですsweat01

価格的にも、以前のお店に比べると

新ダイビルの超一等場所という事が

反映されているように感じますwobbly

まぁ、美味しいものには

当然見合った対価が必要なんでしょうね~coldsweats01

奥さんのみならず、我輩もまた行きたいパン屋さんですnote




Powered by Six Apart

Tokyo Disney Resort

  • Sn3d1627
    2008年10月18日TDRに行ってきました。 今回はホーンテッドマンションでナイトメアビフォアクリスマスの ジャック・スケリントン。 パイレーツオブカリビアンでジャックス・パロウ。 二人のジャックに逢う事。 そして、シーの新しいアトラクション “タワーオブテラー”で写真に納まることを目標に出掛けました。

フォトアルバム