ペット Feed

2011年11月10日 (木)

ひさびさパパカット

Dscf0479


平日にお休みを戴いて予定が何もなかったので

ひさびさにワンコ達のカットをしましたhairsalon

Dscf0467 Dscf0468


初めはこのトイプーが余りにも伸び放題で見苦しかったので

パパカットしようと思い立ち、プードルカットの本を見ながら

これでも一応ソフトモヒカンに刈ったつもりですcoldsweats01

Dscf0462


意外に早くカットが終わったのでシュナのシャンプーも

ついでにしようと言う事になって・・・・

Dscf0474


ドライヤーをかけるとやっぱり随分毛が伸びているので

エ~イsign01ついでだ~angry と、シュナもカットしましたcoldsweats01

Dscf0482


いつもは1頭ずつカットするのが精いっぱいですが

何だか今日は一気に片付けちゃいましたcoldsweats01

Dscf0477


二頭ともスッキリしたし夜は雨になりそうなので

近くのりんくうタウンの公園とプレミアムアウトレットで

お散歩を楽しんで来ましたhappy01

Dscf0490


イヤ~、な~んも予定は無かったけれど

充実した休日やったな~note

2008年12月 7日 (日)

インターナショナルドッグショーin大阪

P1070373 P1070374

さあ、おめかししてお出掛けです。

大阪ドッグショーは毎年12月の第一日曜日

インテックス大阪で開催されます。

P1070377 P1070379

出掛けるのが遅くなってしまって

着いた頃にはコンテストは

殆ど終わってしまっていましたweep

ジュニアハンドラーの部門です。お互いに息の合ったところを

披露してくれました。

P1070380 P1070382

ショーが終わっていても、

来ている色んなワンコたちに出会えるのも

とっても楽しみです。いかがですか?余りにも可愛いでしょheart

P1070393

お手入れの最中の

オールドイングリッシュシープドッグlovely

P1070417

とってもゴージャスなアフガンのペアsign03

動きまでもが優雅でした。

うちの子達には到底まねできない落ち着き振りですcoldsweats01

P1070409 P1070415

まるで牛のようです。

なのに不思議なくらいとっても可愛く感じてしまいますhappy02

P1070419 P1070421

シュナのショードッグです。

体躯が短く、同じ犬種でありながら

我が家の娘とは別物の生き物ですcoldsweats01

今年の会場は6Bだったので、例年に比べ狭く感じられました。

それでもたくさんのペット用品の出店があって、あれこれ

楽しく見て回り、ついラタンのバスケットを衝動買い

してしまいましたcoldsweats01

これでまたひとつ年末の行事が終わり、

年の瀬に向けて加速度がつきそうです。

2008年12月 2日 (火)

International Dog Show in OSAKA

今年もあっという間に12月になってしまいました。

残りわずか一ヶ月だなんて、気が重いですねbearing

でも、12月と言えば、そう、待ちに待った

大阪ドッグショウがやって来ます。

毎年12月の第一日曜日は、

インテックス大阪で開催される

ドッグショウが、年末の大きな楽しみですlovely

Ca250489

我が家のワンコもちょっとおめかしして

ドッグショーにお出かけします。

ドッグショーの楽しみは何と言っても、ShowDogが見れる事ですが、

ShowDogは、どちらかと言えば、何かうちのワンコ達とは

違う生き物のようです。

もうひとつの楽しみは、そこに集まってくる、それはそれは

たくさんの種類の、たくさんのワンコたちに逢える事です。

Ca250485 Ca250484

そこで我が家のワンコたちも

少しおすましで出掛けます。

シュナウザーの“ミル”はとっても

フレンドリーなので、安心なのですが、

プードルの”ココ”は怖がりで、すぐに吠えるので、困り者ですcoldsweats01

他にもショップもたくさん出店していて、日頃手に入りにくい物や

お買い得なものを見て回るのも楽しみです。

出逢ったワンコたちの写真がうまく撮れれば

アップしたいと思います。お楽しみにbleah

2008年11月 8日 (土)

はじめまして。ミル&ココです

P1050696

はじめまして。

ミニチュアシュナウザーの「ミル」と

トイプードルの「ココ」です。

今までは虎のお話で、出番が無かったのですが、

これからはチョクチョク出させてもらいますhappy01

今日は「ココ」が久々にトリミングしてもらいました。

P1070237

こちらはBeforeです。

もしかして、お座敷用のチャウチャウ犬では coldsweats02

ずいぶんムクムク犬になっていました。

奥さんはムクが結構好きなようで、それなりに気に入ってはいましたwink

さて、いよいよAfterは・・・・ happy02

P1070240

いかがですか?

少しはプードルらしくなりましたか?

こうしていると、おしとやかに見えなくもありませんが、

ホンとはとーってもやんちゃで、そのくせ弱虫なんですよwink

P1060755

ココがカットにお出かけしていた

4時間余りの間、

ひとりで(って、一匹と言うべきか・・・)

じっとお留守番していたミルちゃんでしたheart04

そのうち、ミル&ココのフォトアルバムもアップしたいと思います

それじゃ、またね paper

Powered by Six Apart

Tokyo Disney Resort

  • Sn3d1627
    2008年10月18日TDRに行ってきました。 今回はホーンテッドマンションでナイトメアビフォアクリスマスの ジャック・スケリントン。 パイレーツオブカリビアンでジャックス・パロウ。 二人のジャックに逢う事。 そして、シーの新しいアトラクション “タワーオブテラー”で写真に納まることを目標に出掛けました。

フォトアルバム