ショッピング Feed

2016年7月16日 (土)

今日のパンブログ ル・シュクレクール

P6230003

ひと月ほど前の事、6月23日に

大阪市北区堂島にオープンしたパン屋さん

ル・シュクレクールに行ってきましたbread

P6230004

オープン間もないお店の定番new

高級な欄の鉢植えが、これでもかと共演していますbudbud

P6230007

ブロ友のチョイ甘主婦さまも絶賛のこのお店は

行列必至の、超人気店ですdelicious

P6230013

さて、魅力的なパンたちのラインナップを観てみましょうhappy02

P6230014

こりゃ、庶民的なお値段かなと、思いきや

P6230016

結構単価はお高目なものが多いですぞcoldsweats01

P6230015

バタールは、みっちり・シッカリした重めのパンでしたsmile

ペペロンチーノ塩とオリーブオイルで食べると

あっという間に、半分くらい食べちゃいましたcoldsweats01

P6230019

P6230017

あれもこれも美味そうで困りものですsmile

P6230020

クロワッサン1個300円sweat01 2個は楽勝で喰っちゃいそうですcoldsweats01

P6230021

サンド系も、パンが美味しいので病みつきにsweat01

P6230025

ガナッシュは、チョコレートがとっても濃厚でしたdelicious

P6230028

四角いフォカッチャのようなパンは

ベーコンがゴロゴロ入って、チーズと

とってもマッチしていましたdelicious

P6230029

ノアも魅力的ですしlovely

P6230030

バトン・ブランシェの甘い系も喰いたいしbearing

P6230032

パンダニス・オ・フレーズは、イチゴとオレンジ

ピスタチオと言う、摩訶不思議な組み合わせが

今まで未体験のお味でしたnew

P6230009

P6230010

P6230008

パティスリーメニューも美味しいらしいのですが

もはや、パンだけで破産しそうでしたのでsweat02

今回はあきらめましたcoldsweats01

P6230005

元々、吹田市岸部で大人気のお店でしたが

今年5月に、こちらの新ダイビルにお引越ししてきましたbus

うちの奥さんは、岸部のお店の頃に

通販でお取り寄せして以来、シュクレクールの

大ファンでしたが、こちらのお店も凄く

お気に召したらしく、また来ようねと張り切っていましたcoldsweats02

美味しいのは、間違いありませんが

対面オーダー型の販売形態で、行列が伸びますし

行列しながらのオーダーは気が急いて

我輩は、どうも苦手ですsweat01

価格的にも、以前のお店に比べると

新ダイビルの超一等場所という事が

反映されているように感じますwobbly

まぁ、美味しいものには

当然見合った対価が必要なんでしょうね~coldsweats01

奥さんのみならず、我輩もまた行きたいパン屋さんですnote




2016年3月 6日 (日)

キムチを買いにコリアタウンへ

Dscf3959

今日はこれと言って予定が無かったので

久しぶりにコリアタウンに

キムチを買いに行ってきましたrvcar

Dscf3933

お目当てはこのお店「山田商店」さんですup

30年余り前、知り合いのイチオシで出かけて以来

美味しいキムチが食べたくなると、たま~に出かけますsmile

Dscf3934

ひと口にキムチと言っても

こんなに沢山のバリエーションがありますcoldsweats02

Dscf3965

お店の横では、道端にテーブルを並べただけの

イートインスペースが出来ていて

 upご覧のようなピビン麺や

Dscf3964

うっかり、混ぜてしまいましたがcoldsweats01 ピビンバが

ナント、驚くなかれ、1杯300円sign03で食べられるんですhappy02

Dscf3963

Dscf3962

Dscf3966

しか~も、テーブルに乗っかっている山田商店ご自慢の

白菜キムチ・カクテキ・水キムチが、ナントsign01ナントsign03

食べ放題なんです~happy02 有り得ないでしょdelicious

Dscf3960

そして、これはup 万能タレですsmile ピビンバや麺に

キムチを追加してこのタレをかけて食べると

強烈な辛さと、程よい甘さが味に深みを持たせ

満足この上なしdelicious でしたnote

Dscf3924

コリアタウンは、以前の韓流ブームの頃から

昔の商店街からすっかり様変わりしましたcoldsweats02

Dscf3928

Dscf3946

Dscf3948

食べ歩きが出来るお店がいっぱい出来て

Dscf3937

お土産物屋さんと、レストランの合体があって

Dscf3927

昔ながらの豚さんの頭や豚足専門のお店もあって

Dscf3925

何とも雑然として、エキセントリックな商店街ですnote

Dscf3971

で、今日買ったのが、白菜キムチに、ニラキムチ

胡瓜のキムチ(これは奥さんが違うお店で買いました)

Dscf3975

それから、我輩の大好物のチャンジャですdelicious

これで小サイズ500円sign01 バカ安ですhappy02

Dscf3973

白菜キムチだって、1㎏で1000円なんです~happy02

我が家の一番大きなガラスの容器でも満杯ですsign01

うちの奥さんは、コリアタウン初体験でしたが

すっかりお気に召したようで

色んなお店のキムチを食べ比べたいそうですsweat01

2014年1月 4日 (土)

あべのハルカスの初売り

Dscf1616

さて、皆様、あけましておめでとうございますfuji

我が家の2014年お正月は

元旦の朝に奥さんが「やっぱり買いに行こう!」

って、りんくうイオンのスターバックスコーヒーに

福袋を買いに出かける事になり大急ぎで

出掛けましたが、すでに5000円福袋は売り切れweep

Bc2dtoucaaauc5h 3000円福袋もラスト3人で滑り込みセーフsweat01

で、奥さん曰く「取り敢えず買ってしまった」そうですcoldsweats01

(中身の写真は「ヤンのおくさま」のフェイスブックから拝借しました)

奥さんがスタバで行列している間

我輩は31アイスクリームの金券付き福袋を

ゲットしに行きましたsmile

こちらは、行列なしですぐに手に入りましたnote

そのあと、りんくうアウトレットに寄り道して

我輩のカットソーを探しましたが気に入った物が無く

福袋も全く興味が湧きませんでしたので

元旦早々の出費と言うタブーは、少な目で済みましたcoldsweats01

で、1月2日に冒頭のあべのハルカスの

初売りに出掛けましたnote

こちらも、初売りとあって、凄い人出で

福袋商戦の熱気もハンパじゃ無かったですsweat01

ここでもカットソーは見つからず

いわんや、福袋にも興味がわかず

結局、地下食でお菓子と、孫姫に

アンパンマンのパン屋さんセットの購入だけで

初売りはすんなりと終わってしまいましたcoldsweats01

こんな何とはないブログですが、

今年もどうぞ宜しくお願い致しますfuji

続きを読む »

2013年3月17日 (日)

南堀江 ASOKO 入れました~!

Sn3d0201


昨日南堀江にある「ASOKO」に行ってきましたnew

Sn3d0193


最近メディアでも露出度が高くtv

若者に支持されている人気の雑貨店ですhappy02

このupウオールフックが欲しかったんですlovely

でも、ご覧のとおりSOLD OUTweep

それでも、どうにかキリンだけゲットできましたsmile

Sn3d0177


整理券発行で、ある程度入場制限しているせいか

平日という事も有って、店内は意外にスムーズでしたhappy01

Sn3d0173  Sn3d0174


カラフルでカワイイ雑貨がとにかくお安いんですnote

このギフトボックスがナント105円sign01信じられますsign02

Sn3d0189  Sn3d0172


Sn3d0158  Sn3d0160


兎に角カワイイ雑貨があふれていますhappy02

Sn3d0152


しかも安い事この上なしsign01

50色の色鉛筆もナント500円coldsweats02 アリエナイhappy02

Sn3d0146


ブルートゥースのキーボードが420円sign01

i-phoneやi-padに便利そうsmile 

Sn3d0144  Sn3d0192


Sn3d0168  Sn3d0169


別に必要って訳じゃありませんが、衝動買いを誘うcoldsweats01

ゴールドバーのUSBメモリなんかもあったりしてsmile

Sn3d0171  Sn3d0170


メモクリップもキュートでしょlovely

Sn3d0162


コーヒーミルも1500円位でしたが、このお店で

観ていると、高く感じてしまうほどcoldsweats01何もかも安いんですdollar

Sn3d0187


30センチ以上もあろうかと言うココットがこれまた

ナント750円位でしたcoldsweats02

Sn3d0176  Sn3d0178


Sn3d0182  Sn3d0180


キャンドルやウオールボックス

インセンスやイヤホンなどもカラーに満ち溢れていますnote

Sn3d0150  Sn3d0165


Sn3d0149  Sn3d0147


Sn3d0161  Sn3d0179


Sn3d0164  Sn3d0163


Sn3d0156  Sn3d0154


Sn3d0186  Sn3d0184


携帯のカメラで撮りまくったのでピンアマばかりですがcoldsweats01

少しは雰囲気が伝わったでしょうかhappy01

Sn3d0194  Sn3d0196


人気殺到なので、欲しいな~って思うものほど

残念なことに殆どSOLD OUTでしたがweep

入店できただけでもラッキーでしたnote

Sn3d0200


オシャレな自転車もSOLD OUTでしたが、

お蔭で衝動買いせずに済みましたcoldsweats01

今売り切れていたものは、3月末~4月中には入荷するそうですsmile

連休前にもう一度トライしてみますね~note














































2011年8月27日 (土)

今年もハンズメッセに行ってきました

Dscf0203

昨日、今年も恒例のハンズメッセに行ってきましたですよ~happy01

Dscf0204

この広告を見るとワクワクしちゃいますhappy02

今年も8月25日から31日までの7日間開催されますが

やっぱり初日に行かなくちゃねsmile

Dscf0205_2

お店の中は比較的まだ空いていましたが

お客さんたちの購買意欲で熱気満々でしたspa

Dscf0209

どこのフロアも東急ハンズがおススメの品物ばかりですnote

Dscf0208

エスカレーター横の貼り広告も購買意欲をそそりますcoldsweats01

Dscf0212

夏休みですね~sun こんなものも欲しくなってしまいますcoldsweats01

Webチラシで今年のラインナップをガッツリ下見しますnew

こんな楽しいハンズメッセですが、実を言うと、ここ数年は

若干マンネリ化しているように思われますwobbly

目新しさが足りないと言おうか、掘り出し物が無くなったと

言おうか、ラインアップが殆ど変らない気がしますbearing

その分、安定したお買い得商品が手に入るという事でしょうかyen

今年はメッセ自慢の石鹸の内から「柿渋石鹸」をまとめ買い

してきましたsmile おっさんですので、柿渋石鹸で匂い消しですsmile

通販で有名になった柿渋石鹸は確か1個2500円程もしましたがcoldsweats02

ナント、ハンズでは1個100円と言う超驚き価格ですhappy02

開催は残りあと5日間ですrun 皆さんもお急ぎをhappy01

















2009年7月20日 (月)

祝一周年!!

sign01一周年sign03

大した事じゃないんですが、

このブログを開いて、ちょうど一年になりましたfuji

この一年でアクセス件数は1800余りと、

とーっても控えめですが、ご覧戴いている

皆様のお蔭で、ここまで更新を重ねられましたhappy01

本当にありがとうございましたconfident

AND これからも宜しくお願い致しますhappy01

Sn3d0712 Sn3d0711

さて、記念すべき

一周年のブログは

京都の職人芸、鍛金工房WESTSID33 さんです

Sn3d0706 Sn3d0703

決して広いとは言えない

お店の中には

お鍋・雪平・フライパン・急須などが所狭しと並んでいますhappy02

Sn3d0700 Sn3d0710

眩いばかりの銅の雪平shine

繋ぎ目のない銅の急須coldsweats02

確かにお値段は張りますが、

どれを取っても一生物の逸品ですlovely

Sn3d0705 Sn3d0708  

これらの作品は

一つひとつ銅やアルミ、真鍮の

地金から、鎚でたたき出す「鍛造」と言う加工技術だそうですconfident

Sn3d0714 Sn3d0824

そして我が家に

やって来たのは、デザインが

可愛いと、奥さんと娘が気に入った、鎚目も鮮やかな

両手鍋ですhappy01 しかも少しお手頃価格でしたwink

モチロン寺地茂さんの「茂作」の刻印入りですlovely

ル・クルーゼもいいけど、お手入れ簡単で、

お鍋がうちに来て以来、大活躍な毎日ですhappy01

そうそう、お店は三十三間堂のほど近く、

京都市東山区大和大路七条下がる七軒町578ですhappy01

2008年10月 4日 (土)

Costco is berry large size!! WOW!

デカ coldsweats02

コストコに行ってきましたが、まずお店がデカイsign01

近頃はイケアなどのお店に慣れてきているので、驚きは普通かなconfident

次にキャリーカートがデカイsign01

こちらも、それなりの驚きかなhappy01

でも、食品のサイズはハンパ無いです coldsweats02

Ca250642 Ca250650 Ca250644

お店はこんな感じです。倉庫と呼んでいるのも納得ですね。

比較するものが無くて、写真では伝わりにくいかも知れませんが、これって

「ベビースターラーメン」ですhappy02

アップルジュースもこの通り。洗剤みたいですsweat01 しかも、2本組で売られています

まだまだ有りますよーnote

Ca250645 Ca250648 Ca250646

こんなの見たこと無いhappy02 左は「SKIPPY」のピーナツクリームですsign03

一人で食べると1年はかかりそうですcoldsweats01

真ん中は「ジェリービーンズ」です。確か45フレーバーだったように思います。

American taste で、意外と好きなんですが、余りの多さに食べ切る自信が無くて買いませんでした。

右は、やはり2個売りのブルーベリージャムです。

2個で1.5kg.は有りそうですcoldsweats01

Ca250654 Ca250655 Ca250656

いかがですか?左のCDケースと比べてみて下さい。コストコブランドのシーフードピザですwobbly 美味しそうなので買ってしまいました。皆を呼ばなくちゃ。

真ん中は「HERSHEY'S」の「ミニチュアズ」って、笑ってしまうようなネーミングのチョコレートです。何と、ミニチュアのくせに60オンス・1.7kgも有るんですよhappy02

衝動買いしてしまいましたshock 夕食後早速3個食べましたが、ハーシーズ特有の甘さでしたsweat01sweat01 半年では無理coldsweats01

そして、右端がラックスの詰め替え用シャンプーです。比較用にレギュラーサイズのポンプ式容器のラックスシャンプーを並べてみました。

笑っちゃうでしょhappy02

Ca250652 Ca250653

レジは結構混雑していて、しかもお店を出る所で関所があって、係員の方が今清算を済ませてきた商品とレシートのチェックをします。

お店の方のお話では、万引きを防止するためだそうですが、こんなバカデカイ商品を万引きする度胸のある人に会ってみたいものですhappy02

今日は知り合いに連れて行って頂いたコストコで、とっても楽しいショッピングが出来ました。

感謝 happy01

Powered by Six Apart

Tokyo Disney Resort

  • Sn3d1627
    2008年10月18日TDRに行ってきました。 今回はホーンテッドマンションでナイトメアビフォアクリスマスの ジャック・スケリントン。 パイレーツオブカリビアンでジャックス・パロウ。 二人のジャックに逢う事。 そして、シーの新しいアトラクション “タワーオブテラー”で写真に納まることを目標に出掛けました。

フォトアルバム