映画 Feed

2016年10月 3日 (月)

今更ですが、孫姫とデートその弐

Book1

またもやブログをサボっていましたのでcoldsweats01

孫姫とのデートその弐がすっかり遅くなりましたsweat01

姫とのデートその弐は、8月10日に行った

「ジャングルブック」の劇場鑑賞でしたmovie

Zoo3

少年以外すべてCGと言うキャッチフレーズでしたが

余りのリアルさと、圧倒的な美しさに驚くばかりでしたcoldsweats02

我が孫姫はと言うと、子供用の分厚いクッションを

座席に置くと、一人で座ってもよく見えて

初めっから終わりまで、真剣に集中して鑑賞していましたhappy01

4歳児には、劇場は無理かな~って思いましたが

イヤ~、映画以上に孫の成長には感動しましたheart04

しかも、映画にばかり気を取られているかと思いきや

「ジイジ寝てるんじゃないの~sleepy」って

3回もチェックを掛けられてしまいましたcoldsweats01

我輩の落ちそうな気配を、孫に悟られたのかな~sweat01

Zoo1

今年孫姫は劇場デビューを果たした訳ですが

記念すべき第1作目は、パパと行った「ズートピア」

第2作目が我輩と行った「ジャングルブック」

Dory1

そして、3作目がママと行った「ファインディングドリー」

どの映画も感想を聞くと

「モーグリが凄かった」とか、「ジュディは賢くて凄い」

など、的確に答えてくれますcoldsweats02

爺バカですがcoldsweats01 改めて4歳児スゲ~fuji

2016年2月 2日 (火)

今更の2015年 鑑賞映画のまとめ

96112

昨年は、ついぞ映画のブログを

アップした記憶がありませんsweat01

なので、少ないながら劇場に足を運んだ

映画のまとめをしておきますmovie

2015年幕開けムービーは、1月12日鑑賞の

「96時間レクイエム」でしたup

シリーズ3作目ともなると、やはりムリが出ますsweat02

奥さんを死なせちゃダメやろって、ツッコんでしまいましたcoldsweats01

125

同じく1月25日に「ホビット 決戦のゆくえ」を鑑賞

ロード・オブ・ザ・リングと比較すると

見劣りのするシリーズですが、最後となると寂しくて

それにしても、オーランド・ブルームの皇子が

余りにも若くて美しく、時間を遡ったかのようでしたshine

2gatu6niti

2月6日には「チャーリー・モルデカイ」を観ましたup

キャストが好きなので

おバカ映画を承知で出かけましたが

鑑賞後、ただ腹立たしいだけの作品でしたpout

530

少し間が開いて、5月30日に「チャッピー」を鑑賞up

期待していなかった分、むっちゃシュールでありながら

むっちゃハッピーな映画でしたhappy01

劇中に出てくる、「ヨーランディ」と「ニンジャ」が

傑出していて、後日「ダイ・アントワード」と言う

ラッパーで、実名での出演だと娘から教えられ

二度びっくりしましたcoldsweats01

75

7月5日に「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」を鑑賞up

こちらの作品は、楽しみにしていると言うより

もはや、お付き合い感覚で観ていますsmile

マーベルも行き詰っている感が漂っていますね~coldsweats01

716

続いて、7月16日に「ターミネーター ジェネシス」を鑑賞up

こちらは、大いに楽しみにしていましたhappy01

作品の内容的には、まずまずと言ったところでしたが

シュワちゃんファンとしては大満足な作品でしたheart04

87

8月7日には「ジュラシック・ワールド」を鑑賞up

この作品は3Dの前評判が高かったので

3D吹き替えで鑑賞しましたが、これがイケなかったwobbly

作品はとてもよくできていたのに

声優の「たまき ひろし」は主演の

クリス・ブラットのイメージとは程遠く

「きむら よしの」は最悪でbearing

作品に全く入り込めませんでしたpout

やはり、吹き替えはダメだsign03

812

8月12日には「ミッション:インポシブル ローグネイション」を

鑑賞しましたup

愛するトム様は、いつみてもテッパンですheart04

114

また少し間が開いて、11月4日に

「ジョン・ウィック」を観ましたup

キアヌ・リーブスもおじさんになって

なんだかね~sweat02 の、作品でしたcoldsweats01

1118

11月18日には「コードネームUNCLE」を観ましたup

この作品も、子供の頃、毎週とっても楽しみな

TVシリーズの映画化でしたので、期待感upup

思っていた内容とは少し違いましたが

シリーズ化の予感がアリアリで、

次の作品が待ち遠しいですnote

1127

11月27日には、先行ロードショーで

「007 スペクター」を鑑賞しましたnote

ダニエル・クレイグ最後の007作品なので

凄く期待して出かけました(イケナイ事ですが)

オープニング・シーンは、「死ぬのは奴らだ」を

彷彿とさせるような、これぞ007と言う

圧倒されるシーンの連続でしたが

終盤は、オマージュと言えるのか

前3作の回想シーンや、

ワルサーPPKでヘリを撃ち落すなんて

ツッコみどころ満載で、折角の作品が

なんだかな~sweat01で終わっちゃいましたcoldsweats01

でも、ダニエル・クレイグほど

TOM FORDのスーツを着こなせるスターは

ちょっと見当たらないかもですね~heart04

1219

そして、いよいよ12月19日には、待ちに待った

「スター・ウオーズ/フォースの覚醒」を観ました~fuji

ストーリは、これって、殆ど「new hope」じゃん

でしたが、ハリソン・フォードと

キャリー・フィッシャー登場に、胸キュンしましたし

BB-8の可愛らしさに、やられちゃいましたheart04

2017年の次回作が、今から

待ち遠しい、待ち遠しいhappy02

やはり、スター・ウオーズは特別な作品なのですnotenotenote

2013年9月27日 (金)

蔵出しボツネタ集その弐

蔵出しボツネタ集その弐です

Gallery010214_1 はい、こちらホワイトハウスダウンは8月25日に観てきましたmovie

そうですね~、期待通りと言うか、まあこんなもんでしょうね~happy01

White_house_down2

チャニング・テイタムは前回もお話しましたが

「GIジョー」でも頑張っていましたね~happy02

85ab5fe5b693ecfff381566eb442b881
お話は、どうでしょうconfident 新しいタイプの「ダイハード」かな~coldsweats01

兎に角、強いpunch死なないsunムッチャ強いimpact

娘命の親馬鹿ジョン・マクレーンですsmile

14406d33

しかし、娘役のジョーイ・キングがこれまた確かにカワイイheart04

しかも「利発」で、行動的で、父親譲りで気持ちが強いsign03

White_house_own_rocket_launcher

そして、戦う大統領がジェイミー・フォックスですup

今作では戦うと言っても、さすがに大統領ですから

そこそこの強さでしたね~coldsweats01

Django_zps7aa5dbe6

でも、ジャンゴでは惚れてしまうやろ~lovely位、カッコよかったですね~heart04

B0177792_16135382

そして、何と言ってもローランド・エメリッヒ監督と言えば

ホワイトハウスをぶっ潰せですよね~~~bombbombbomb

Id4 

「インディペンデンスデイ」でもエイリアンにぶっ潰させましたが

Img_356754_9762907_2 

着想は意外にも我が国の誇る「ゴジラ」じゃないのかしら

な~んて思っているのは、我輩だけなんでしょうね~coldsweats01

Title

次作は8月25日に鑑賞した「スタートレック/イントゥ・ダークネス」ですmovie

Gallery11

TVシリーズとは少しキャラが違うカーク船長は今作でもハメを外して

大活躍ですhappy01 ミスター・スポックのザッカリー・クイントはメイクバッチリで

相変わらずオリジナルとそっくりですが、ちょっとポッチャリしたんじゃないcoldsweats01

Gallery1

そんな彼も、未開の惑星を救うべく、灼熱地獄で大奮闘ですfuji

Gallery13

そして、何と言っても今作のメインキャストはベネディクト・カンバーバッジが

演じるハリソンこと「カーン・ノニエン・シン」です

Gallery10

これがまた、圧倒的に強く、と言うか、超人で、謀略家でしかも冷徹無比bearing

Gallery14

彼の策略で我がSSエンタープライズが大ピンチですsweat01

カーク船長もエンタープライズ号を救うために放射線被爆を被り

瀕死の重傷になってしまいますshock

そろそろネタばらしもいい頃かと思いますが作品を観る楽しみを

奪う事になるので、ここまでにしておきますsmile

The_wolverine_main001

そして、最後の紹介作品は「ウルヴァリン・SAMURAI」ですup

9月16日に2Dで鑑賞して来ましたmovie

Org_20130723000101

今作は日本が舞台という事で、真田博之さんも何だかよくわからない

キャラクター設定で出演していますsweat01

The_wolverineyukiorila_fukushima

予告編でしょっちゅう出ていた「福島リラ」は、実の所「何だかな~」と

失礼ながら、全然期待していませんでしたが、何のなんのsign03

これが、真田さんが霞んでしまうほどキャラが立って素敵でした

Rila2

本業はモデルさんだそうでして、わが娘共は以前からファンだったそうです

Img_1200775_38486083_1

モデルと言えば、准主役のマリコ・ヤシダにはTAOこと岡本多緒が

演じていましたが、随分背の高い人でした

1

予告編から予想はしていましたが、Hollywood movieで描かれる

我が国は何でこんなかな~pout と、何時もの如く苦笑いです

上のシーンupは、ヤシダの葬儀の場面ですが、白昼堂々ピストルやら

マシンガンを白昼堂々手に構えて警備にあたっていましたsweat01

しかも、これまた刺青ガンガンのヤクザが高僧に化けて葬儀に

もぐりこんで、銃撃戦を繰り広げるcoldsweats02 こりゃ、やっぱり異次元の

日本のお話やねcoldsweats01

20130809_p01

しかし、流石のヒュー・ジャックマンもウルヴァリンを演じて6作目ともなると

お歳を召したように感じましたsweat01

先日地デジで前作の「ウルバリン・ゼロ」を観た時でさえ、若いな~

って、感じてしまった位ですものね~coldsweats01

9lvypht

全身アダマンチウムで出来た、訳のわからない鎧スーツも出てきたりして

ツッコミ処満載の作品でしたが、脳天気な我輩は何時もの如く

シッカリ楽しんで鑑賞して来ましたよ~happy02

 

2013年9月17日 (火)

蔵出しボツネタ集

 

またもやサボり癖が出てしまい、1か月も放置してましたcoldsweats01

そんな訳で(でもないかな~sweat01

山ほど溜まった旬を過ぎてしまったブログネタを

一挙公開したいと思いますsmile

第一弾として、映画部門から参りますmovie

 

 

Joeposterfeatもはや、記憶も薄れてしまった感のある「GIジョー・バック2リベンジ」

8月2日に鑑賞しましたmovie

 

今作は第2作目で、期待は余りしていませんでしたcoldsweats01

Gi_joe_add_sub_005 

132065_2

チャニング・テイタムはホワイトハウスダウンでも頑張っていたね~happy01

イ・ビョンホンさんは鍛え上げすぎてちょっとキモいshock

Gi_joe_back2_revenge_20120323_001_2

このオジサン、マァ~どこにでもよく現れますね~coldsweats02

 どうやら、この人が初代の「GIジョー」だそうでして


「call me Joe」って言ってました

字幕では「ジョーと呼べ」と、男らしく訳されていましたが

我輩の中では「call me ホニャララ」は女性のイメージが

あるせいか、何かゲイっぽく感じてしまいましたcoldsweats01

Gijoeretaliationinternationalrussia 
期待薄の割には、アクションも特撮も上出来の作品でしたhappy01

次の作品は8月19日に鑑賞した「ローン・レンジャー」です

Img_1027961_33330975_0 この作品も、どうだかな~と思いながら、ジョニーデップだし、

ブラッカイマーだし、行かない訳にはいけないと・・・coldsweats01

Lone_ranger_pin46 お兄ちゃんはとってもカッコよかったんだけどね~

C0096685_20371788
このお二方が宜しくなかったwobbly ジョークもつまんないし

2013073000000008piaeiga0000view アクションもと~っても無理ムリでしたし、ジョニー・デップもつまんなかったpout

Theloneranger_05

子供の頃に憧れた「ハイよーsign01シルバーsign03」もたった一度っきりでしたし

 

 

Lonerngr_2

肝心のシルバーがちょっと人を喰いすぎでしたdelicious

アメリカでの興行収入もあの大赤字の「ジョン・カーター」を

はるかに凌ぐ不人気ぶりだったとか・・・納得ですcoldsweats01

次の作品は同じ日に観た「ワールドウオーZ」です

F0183484_14205918 
この作品は、何度も予告編を観ていましたが

ゾンビ映画だという事を伏せていた配給会社の思惑通り

我輩はちっともゾンビ映画とは気づかずに劇場に入りましたcoldsweats01

062013worldwar600_3 冒頭のブラピ家族が逃げ回るシーンから、何が起こったのかわからず

次々襲ってくる恐怖に、いきなり画面に引き込まれましたcoldsweats02

1370587611 生き残るためにスーパーに押し入るのはアメリカの常識なんや~coldsweats01

21015322_2013062610341986r_640_600b 何かの感染症だと、世界中に感染源を探しに行くことになったブラピが

初めて行った韓国で、ようやくゾンビだと言う現実に向き合います

00211 予告編でもお馴染みのショッキングなシーンが次々襲って来ますsweat01

Worldwarz もはやゾンビとは思えない、目にも止まらない早い動きと

余りにも貪欲なその食欲に圧倒されますbearing

Worldwarzbradpittmarcforster 激しいアクションシーンばかりではなく、研究所で展開されるシーンでは

静かな恐怖が押し寄せてきて、あの「バイオハザードⅠ」を凌駕しています

Wwz2

こんなに沢山の、しかも全世界に一気にゾンビが蔓延した原因は

劇中では明らかにされず、何でやのんと不消化な部分もありましたが

それにしても、まァ~怖い怖い、本当に息詰まる映画でしたね~

この作品は大満足な一本でしたhappy02

蔵出しボツネタ集はまだまだ続きますsmile

第二弾も映画の予定です、お楽しみにhappy01

 

 

2013年6月 8日 (土)

バレット観てきました

Cd4cd7f3


シルベスター・スタローンの「バレット」を観てきましたmovie

13020901_bullet_to_the_head_07

殺し屋ジミー(スタローン)はある依頼をやり遂げた後

裏切りにより相棒が殺されてしまいますwobbly

Sub1_large


その復讐に燃えるジミーはあるきっかけから、

事も有ろうか、刑事とタッグを組むことになってしまいますcoldsweats02

このあたり、「48時間」シリーズのウォルター・ヒル監督らしいですね~

13012401_bullet_to_the_head_11


その相棒デカが彼、テイラー(サン・カン)ですup

スタローンから「お前は携帯デカかsmile」と挑発され

挙句「Japaneseだろ」って言われるとすかさず、

「俺は、Japaneseじゃないpout Koreaだangry」 と、キッパリsign01

「サルサをイタリアンだと言ったら怒るだろ」って言う

スタローンとのやり取りには笑わされてしまいましたsmile

Review_130528_bullet_05


ところが、この「携帯デカ」が、なかなかいい演技を

見せてくれていましたhappy01

Review_130528_bullet_06


いい演技と言えば、彼、ジェイソン・モモアも良かったですhappy01

何と言ってもこの手の映画では、敵が強いほど面白いhappy02

しかも、憎ったらしければ憎いほど面白いcoldsweats01

201208192


そう言う意味でも、このジェイソン・モモアupは申し分ナシsign03

13012401_bullet_to_the_head_18


ヒロインも綺麗でセクシーなのがこれまた定番heart04

しかも、ハピーエンドでめでたしメデタシcoldsweats01

Main_large


1946年生まれで御年〇〇歳とは到底思えないスタローン様coldsweats02 

その映画作りも全くブレる事が有りませんfuji

2013年6月 6日 (木)

オブリビオン 観てきました

Eec0b7f6f0dc0b197219916fc1338270


トム・クルーズ主演のオブリビオンを観てきましたmovie

Oblivion2013movie_1366x768


物語は2077年、エイリアンの侵略戦争に勝利した人類ですが

核兵器も使用した地球は壊滅状態になり、土星の惑星

タイタンに移住することになってしまいますwobbly

Tom_cruiseoblivionimaxposter_2


そんな地球をトム様が地上1000mの上空に設けられた

スカイタワーから毎日ドローンの警備に出向きますpunch

20130605_266668


ドローンって、こんな奴up スゲー、ハイテクなんだけど

ムッチャ冷酷でcoldsweats02 なのに、ヘンに人間っぽい奴coldsweats01

Bg_woo  Oblivion_sub_a_large1



上空1000メートルのスカイタワーはこんなきれいなところcloud

Bg_staff


そこには相棒で恋人の、通信技官のヴィクトリアと

二人っきりの生活ですheart04 そしてあと2週間で

ようやく任務完了で、憧れのタイタンに戻れるはずが・・・

Oblivion_sub_a_large


ドローンが何者かによってこんな姿にbearing

Obl_subsub3_large


犯人を追い求めて図書館の跡地に迷い込み

Oblivion_sub_c_large


夜行性の敵「スカヴ」に拉致されてしまいますがcoldsweats02

Oblivion_sub_b_large


てっきりエイリアンだと思い込んでいると・・・

20130602_film2


これって、まるでネタバレsign02 coldsweats01では、話を戻して

Olgakurylenko109046


彼女が、トム様こと、ジャックの夜ごと夢に現れる美女shine

20130606162202c43


どうにかスカヴから解放されたジャックが

ビーコンを発信するタワーの調査に向かうと

201306061622073cd


デジャブのような感覚に襲われますbearing

20130501222525527


不時着した宇宙船のカプセルをやっとの思いで救出すると

Obl_subsub5_large


何とナントsign01あの、夜ごと夢に現れた彼女ではありませんかsign03

Obl_subsub2_large


物語は益々ミステリアスかつアクロバティックに

盛り上がって行きますnote

124分と、長い作品でしたが、流石トム様の作品は

圧倒的な映像美で、目を見張りましたcoldsweats02



2013年5月15日 (水)

ラストスタンド観てきました

Feature_03


先週金曜日、シュワちゃんの「ラストスタンド」を観てきましたmovie

お気づきでしょうか、リンカーンを観終わった後

1日2本鑑賞しちゃいましたhappy02

Img_1575382_68073676_3


このポスターもいいですよね~lovely

Laststand


日本バージョンはこのポスターが一般的かな~smile

Laststandpremain_large

で、ストーリーですが、元LAPDの敏腕デカで今は一線を

退き、メキシコ国境近くの片田舎でのんびり保安官を

しているシュワちゃんこと、オーウェンズの元に

309


upFBIのジョン・バニスター(フォレスト・ウーティカ)から

09300dpijpg_180627


upこ~んな凶悪犯コルテス(麻薬カルテルのトップ)が

2013040400000018rps0000view

時速300キロで走るupこ~んなスゲ~~車で

メキシコに向けて脱走するためシュワちゃんの街を

通過すると電話が入りますtelephone

Small_01


それに先立って麻薬組織の手下どもが準備のために

街(ソマートン)に乗り込んで来ましたshock

Peterstormare022411


upコステロの中ボスbearing ピーター・ストーメア

映画アルマゲドンでロシアの宇宙飛行士を演じていましたが

キレてる役処はガチハマりですね~happy01

Small_06


悪党どもに副保安官のジェリー(右)upがやられてしまいますwobbly

Laststand08


サラ・トーランス副保安官up

Ne27


フィギー副保安官up

Small_02


サラの元恋人でジェリーの親友であるフランクも

副保安官として戦いに加わりますhappy01

422102_299922596805644_1918394340_n


そして銃器マニアのルイス・ディンカムも兵器を提供し

副保安官として任命され、戦いに加わりますsmile

2f264566


ジョニー・ノックスビルも濃~いキャラを好演していましたsmile

20130208_258501


そしていよいよ戦いは佳境に入って行きますhappy02

03300dpijpg_180624


小さな軍隊とも言われている麻薬組織のコステロに

たった5人で立ち向かうbearing これ正に西部劇ですね~happy02

Org_20130405001601


シュワちゃんはトシをごまかさず、フーフー言いながら

悪党どもに向かっていくsun

同じアクションスターのスタローンとは明らかに違う

作品の作り方で、見応え満載fuji フェアプレーnote

モチロン最後はめでたしメデタシですが、

コルテスを引き連れて戻る姿はヤッパ西部劇や~happy02

この作品は我輩好みの脳天気ムービーでしたheart04

2013年5月14日 (火)

リンカーン 観てきました

Bloggerimage257799980


先週金曜日に、「リンカーン」を観てきましたmovie

我輩向けの作品ではないので、DVDにリリースされてから

観ようかな~って思っていましたが

午後に時間が空いたので、思切って鑑賞しました

L002798_large


government of the people, by the people, for the peopleで

民衆の絶大な信任を得たリンカーンですが

一方で彼が批准した奴隷解放運動で正に国を

二つに割る内戦に陥りますbomb冒頭でも描かれますが

戦争は余りにも悲惨ですshock

L000439rv2_large


そのために私生活でも長男を亡くし、最愛の妻からも

精神的に追い詰められますbearing

L003275_large


次男も16歳になって戦争に行かないのは卑怯者の

証しだと、彼もまた苦しい胸の内を父にぶつけますpout

Lincoln_large_2


正義を成すことに信念を貫くリンカーンですが

戦争と言う重い決断を下す立場の苦しみを

名優ダニエル・デイ=ルイスは見事に演じきっていました

13030501_lincoln_01


流石は史上初となる主演男優賞3度受賞の実力でしたfuji

12fe8cb4


それから、忘れてはいけないのが13条批准に大きな

存在であった奴隷解放急進派のタデウス・スティーブンスを

これまたオスカー俳優のトミー・リー・ジョーンズが演じています

Img_516016_29270887_1


宇宙人ジョーンズ君とは想像もつかない転身ですが

人を惹きつける演技力は助演男優賞の実力でしたnote

607045_large


そうして、幾多の難関を潜り抜けとうとう合衆国憲法修正

第13条が下院でも批准されましたfuji

L002611r_large

戦争を終わらせるだけではなく、世界にアメリカの

信念を知らしめたリンカーンは戦場のグラント将軍の

ところを訪れ、南軍兵士に重罪を課さないよう指示します

そして、やっと一区切りしたのもつかの間sweat01

皆さんご存知の通り最愛の妻メアリーの誘いで

フォード劇場に出掛けてそこで凶弾に倒れてしまいましたweep

上映時間150分と言う大作で、見応え十分でしたが、

やはり我輩向けの映画では無かったかな~coldsweats01

2013年5月12日 (日)

イカン!すっかり忘れていたアイアンマン3

Ironman3superherohd_2560x1600


いや~sweat01公開2日目にアイアンマン3を観て来たのに

すっかりブログアップするのを忘れていましたcoldsweats01

Im301


こんな感じupでボケ~っと皆様のブログを拝見していて

シヌマDEシネマのハリー東森さまから観たんじゃないのmovie

って、ご指摘を戴いて、思い出しましたcoldsweats01

134640546460513227077_the_avengers_


アベンジャーズでロキと戦ったトニー・スタークは

パニック障害に陥りshock結果、アーマー依存症となって

ナント、アーマーを「mark42」までこしらえちゃいますcoldsweats02

Mandarinironman3

そんな最中、トニーの前に「マンダリン」up率いる

超強力なテロ集団が立ちはだかりますbearing

N0018093_l


マンダリンを演じるベン・キングスレーはこれまた

渋い役者で、大好きですnote 同類sunだからって訳じゃ

有りませんが・・・coldsweats01

Img_10


そして、トニーの豪邸にもテロ集団が襲いかかりcoldsweats02

秘書であり恋人のポッツまで巻き添えとなってしまいますbomb

396a240a7b287ba28f1c5f8f9dc89c4a

でも、ご心配なくwink ポッツ嬢は、トニーの機転で

新しく開発されたアーマーを装着して危機を脱しますhappy01

Img_39025_10623568_2  Img_05_2


テロリストと戦うってことになると、この人、ローズ中佐ですね~

アーマーは「アイアン・パトリオット」coldsweats02 まさに愛国者sign01的な

アーマーで、これだけでも笑えちゃいますよね~smile

1_2


マーク何番になるのかはわかりませんでしたが

こんな感じでまるでスカウターのようなコントローラーで

自在に操れるように進化していましたhappy02

00_m


ネタバレはホドホドにしますが、もうひとつだけ、

戦いに打ち勝って、パニック障害も乗り越えた

トニーを祝うように、42体のアーマーが、まるで

打ち上げ花火のように自爆して行きますshine

Ironman2_0809351

そして、2作目から感じていたアーク・リアクターupwardleftの疑問も

一気に解決してくれますsun

13042401_thor_the_dark_world_10


そして、最後にマーベルの映画ですから

エンドクレジットが始まっても決して席を立たないで下さいね~

今回はこの人が出てくるまでジッとガマンしていてくださいね~happy01



2013年2月15日 (金)

ダイハード/ラストデイ

E38380e382a4e3838fe383bce383895_2


ダイ・ハード/ラストデイ観てきましたよ~~~happy02

Sub4_large


今度の舞台はあのロシアcoldsweats02 例によって休暇中に

ロシアで警察沙汰になった息子ジャックを引き取りに

出掛けますが、早速トラブルに巻き込まれますbearing

あ゛~やっぱり、ツイテないsweat01

12100501_a_good_day_to_die_hard_2_2


なんて言っている場合じゃなく、いきなりカーチェイスですsign01

12100501_a_good_day_to_die_hard_2_3


ロシアの市街地でロケを敢行したお蔭で

その迫力たるやcoldsweats02 思わず息をするのを忘れていましたsweat02

これぞダイ・ハードsign03ハチャメチャですsign03やり過ぎ~~happy02

Subsub4_large


息子ジャックと共にロシア政界の闇の秘密を握る

コモロフを保護し、CIAに引き渡そうとしますがcoldsweats02

12100501_a_good_day_to_die_hard_08


ロシアの大物政治家チャガーリンupの密命を受けた

12100501_a_good_day_to_die_hard_14


武装集団upに追い詰められwobbly 

鍵を握るコモロフを拉致されてしまいますbearing

12100501_a_good_day_to_die_hard_26


しかもこんな武装ヘリにup

12100501_a_good_day_to_die_hard_32


建物の外からこ~んなに撃ちまくられてしまいますcoldsweats02

12100501_a_good_day_to_die_hard_24


でも、恐っろしい銃弾は、このオヤヂには当たりませんsign01

12100501_a_good_day_to_die_hard_28


モチロン、このセガレにも当たりませんsign03

Subsub3_large


マクレーン親子は只者じゃないんですsign03

ツイテないのは事件に巻き込まれることだけで

実は、ゼッタイに死なないsmile超強運の持ち主なんですfuji

12100501_a_good_day_to_die_hard_15


お馴染みのこんなド派手な爆破シーンも盛り沢山ですsign01

12100501_a_good_day_to_die_hard_22


身を守るものはTシャツとGパンだけでもお構いなく

手りゅう弾なんかで遠慮会釈なくブッ飛ばしてしまいますhappy02

Dscf4563


オヤヂはモチロンsmile

Sub2_large


セガレも撃ちまくりますdash あ~スッキリsun

これぞダイ・ハードシリーズですね~happy02

12100501_a_good_day_to_die_hard_04


でも、単なるドンパチ映画ではありませんsmile

12100501_a_good_day_to_die_hard_03


ストーリーは二転三転typhoon もっと大きな陰謀に発展

して行くのです(これ以上はネタバレなのでngです)

ラスト付近にはダイ・ハード1のオマージュも

ちゃ~んと仕込まれていますよhappy01

予告編だけでもシッカリ面白いので併せて観てくださいねhappy01




YouTube: 映画『ダイ・ハード/ラスト・デイ』最新映像

Powered by Six Apart

Tokyo Disney Resort

  • Sn3d1627
    2008年10月18日TDRに行ってきました。 今回はホーンテッドマンションでナイトメアビフォアクリスマスの ジャック・スケリントン。 パイレーツオブカリビアンでジャックス・パロウ。 二人のジャックに逢う事。 そして、シーの新しいアトラクション “タワーオブテラー”で写真に納まることを目標に出掛けました。

フォトアルバム