« ディズニーオンアイス2016 孫姫とデートその壱 | メイン | 今更ですが、孫姫とデートその弐 »

2016年9月14日 (水)

京の休日 目イッパイ楽しみました~!

P8210471

8月21日の日曜日

我輩夫婦・長女一家と次女が京都に大集合scissorspaper

孫姫と婿殿は動物園へleo

我輩たちは市立美術館で開催中の

「ダリ展」へと、好みで分散しましたhappy01

14

「ラファエロの聖母の最高速度」

10

「引出しのあるミロのヴィーナス」

ん~~~sweat01 ようわからんな~sweat02

近代絵画に入ってくると、観ていても

なんや、良く解りませんcoldsweats01

悪戦している頃、婿殿は猛暑の動物園で

そちらもまた、苦戦を強いられていたようですsunsunsun

100287ga10000057

この日のランチは、ハイアットリージェンシー京都で戴きましたdelicious

P8210481

実は、24日が奥さんのお誕生日でしたので

娘たちが、サプライズランチに招待してくれたのですheart04

P8210492

BBQ picnic branchという事で、パンやチーズ

スモークサーモンなど、バスケットに入ってきますcoldsweats02

P8210490

キュートな小瓶は、レモネードでしたbar

P8210497

ビュッフェスタイルなので、前菜もタベホですdelicious

P8210504

ホテルなので、メインディッシュも上品かと思いきや

200gはあろうかと言う勢いのスペアリブpig

P8210508

拳ほどもある牛ショートリブの煮込みcoldsweats02

P8210507

ブイヤベースも絶品だったようですしdelicious

P8210506

レモンペッパー風味の鶏胸肉のグリルもデカcoldsweats02

P8210536

「お誕生日おめでとうsign01」って、お祝いしていたせいか、

ウエイターの方が、ロウソクを立てたショートケーキを

届けてくれましたnotenote

P8210521

モチロン、デザートたちもタベホですbirthday

何だかんだ、1時間半程もランチを楽しんで

ハイパーカロリーで、もう、おなかがパンパンにsmile

P8210609

そして、この日のシメは、京都水族館へGosign01

P8210570

出来た時から、奥さんが行きたいって言っていましたが

いつでも行けそうなのに、案外スルーしていたので

孫姫も喜ぶからと、これまた、娘たちがご招待してくれて

P8210581

すっかり、日が暮れるまで楽しみましたpenguin

P8210620

ゾウガメとのふれあいコーナーでは

孫姫はモチロン、娘もばあちゃんも大盛り上がりhappy02

日がな一日、しっかりと京都の休日を楽しませてもらい

娘たちには大感謝の、ママのお誕生日でしたnotenote

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/355149/33922561

京の休日 目イッパイ楽しみました~!を参照しているブログ:

コメント

盛りだくさんの1日でしたね~
ホントに目イッパイ楽しんでいらっしゃるshine
ボンジーヤさん、私のことを元気だとよくおっしゃるけど
ボンジーヤさんこそめちゃお元気ですやん!

いつものことながら
娘さんたちに感謝ですねheart
娘さんたちもこんなにお元気なお2人なら
連れまわす甲斐もあるでしょうねflair

wadachiさま、こんばんはmoon1
いつもコメント、ありがとうございますnote
wadachiさまの元気には到底及びませんが
真っ直ぐ家に帰るのが性に合わないと言うかcoldsweats01
何事も、結構ハシゴが好きですbottle
いやはや、本当に娘たちには
感謝note感謝notenoteですheart04

あらま、8月21日! 二日違い!
私ら盆女三とニアミスでしたね(^_^;)
同じ日なら、あの大鳥居の辺りですれ違ってたかも…
そしたら、私、ぜったい「盆ジーヤさん」って声かけたのにな~(笑)
そのうち、京のどこかで
ボンジーヤ様御一行様 絶対見つけてみせますからネ(^_-)
 
それにしても、ええ娘さん達~
何が嬉しいって
こうゆうことしてもろたら感無量ですね
ええご両親と、ええ娘さん
幸せのお裾分けいただきました~♡

チョイ甘主婦さま、こんばんはhappy01
いつもコメントありがとうございますnote
またもや、ニアミスでしたか~sweat01
実は、我輩も娘たちとの待ち合わせ場所は
ロームシアターの蔦屋でしたscissors
あそこは、待ち合わせにちょうどいい場所ですが
待ち合わせじゃなければ
何時間でも過ごせそうな素敵なお店ですよね~heart04
京都は結構うろついていますので
見つけ次第お声掛け下さいsign01
盆女美お揃いの日でしたら
John Bon Joviの、Johnでお邪魔しちゃいますsmile
さておき、
仰るように、娘たちには感謝・感謝ですfuji

ボンジーヤさん、こんにちは

地域に避難警告が出ましたので、午後の病院はキャンセルして、家にこもっています

THE GRILLの「ピクニックブランチ」良いですね。
THE GRILLへは、2回ほど行きましたが、メインディッシュが結構ボリュームがあるので、私も驚きました。
京都水族館は、未だ行った事が無いので、一度行こうとは思って居ますが、なかなか実現できません。

トラさま、こんにちはhappy01
いつもコメントありがとうございますnote
史上最も台風の発生が遅い年でしたが
巻き返しが激しくて大変ですtyphoon
どちら様にも、被害が無い事を祈るばかりですthink
さて、The Grillは、初体験でして
メインディッシュのボリュームに圧倒されましたhappy02
知っていれば、ブッフェコーナーで欲張らずにいたものを
還暦にもなるのに、
いじましさが出てしまいましたsweat01
お恥ずかしいcoldsweats01
京都水族館は、空調が効いていなくて
暑さで若干参ってしまいましたがsweat02
なかなかいい所でしたnote

コメントを投稿

Powered by Six Apart

Tokyo Disney Resort

  • Sn3d1627
    2008年10月18日TDRに行ってきました。 今回はホーンテッドマンションでナイトメアビフォアクリスマスの ジャック・スケリントン。 パイレーツオブカリビアンでジャックス・パロウ。 二人のジャックに逢う事。 そして、シーの新しいアトラクション “タワーオブテラー”で写真に納まることを目標に出掛けました。

フォトアルバム