« 2016年7月 | メイン | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月18日 (木)

ディズニーオンアイス2016 孫姫とデートその壱

Mainimg012

8月9日に、大阪城ホールで上演された

ディズニーオンアイス2016 アナと雪の女王を

孫姫と二人で鑑賞して参りましたsnow

P8090289

前回ディズニーライブで、とんでもない席でしたので

先行販売開始と同時にチケットを購入smile

S席7列目をゲットsign01 やった~happy02 と、思ったんですがcoldsweats02

ナ~ンと、目の前にはアリーナ席なるものがsweat01

P8090306

でもまぁ、全体を見渡せて、そこそこの席なので

良しとしましょうsmile

P8090300

孫姫の、最初のコメントは「あ゛~ドリーとニモに足があるcoldsweats02

でしたcoldsweats01

そう言えば、ディズニーライブでは、セバスチャンが

デカいので、やっぱりビックリしていましたsmile

4歳児は、まだまだ純粋でカワイイな~heart04

P8090321

さて、エルサとアナの登場ですup

P8090330

戴冠式でのエルサですshine 孫姫の憧れですから

真剣に見入っていましたlovely

P8090337

アニメのワンシーンが素敵に再現されていますshine

P8090371

でも今回も、「オラフおっきいcoldsweats02(大きいsign01)」と絶句coldsweats01

P8090374

そのオラフは、ハイテンションで大盛り上がりですsnowsnow

P8090379

マシュマローの登場では、怖かったのか

我輩の腕に隠れながら観ていましたheart04

P8090346

トナカイのスベンも、超リアルでオチャメでしたhappy01

P8090383

ステージには、度々雪も舞い降りて来ますsnow

P8090389

舞台装置も凝っていて、素晴らしく綺麗でしたshine

流石ディズニーsign01 とってもハイクオリティーですheart04

P8090395

いよいよエンディングですshine

P8090396

楽しい時間は、あっという間に終わってしまいますweep

でも、孫姫に喜んでもらえたのでジイジは大満足な一日でしたfuji

 

2016年8月 4日 (木)

京の中華ブログ 中国菜大鵬 よだれ鶏ムッチャ美味ェ~~!

P7180210

またもや、次女のテリトリーですがcoldsweats01

二条駅のすぐそばにある「中国菜 大鵬」さんで

夕食を戴いて参りましたdelicious

P7180220

何が美味いって、up これsign01

P7180221

これですsign03 ビールじゃなくって、これup

口水鶏(よだれ鶏)ですhappy02

しっかりとした鶏肉が、ナッツたっぷりの

辛味ソースの中で泳いでいますcoldsweats02

P7180224

鶏肉の割に、ソースが多いな~って思いながら

病みつきになる辛さの鶏とソースを平らげた頃

P7180223

「太春雨です。ソースと絡めてお召し上がり下さい」

だってcoldsweats02 え゛~~、もうソースもほぼ喰っちゃったじゃんshock

と、思いつつ、おススメ通り食べてみると

ヒヤ~~~sign03 こりゃぁ美味いsign03sign01

春雨プリップリ、ソース辛っつ辛sign03

あ゛~~~こりゃ病みつきだ~

P7180233

続いて「近江牛100%麻婆豆腐」sign01

P7180229

ウッシャ~happy02 花椒(ホァジョー)でしょうか

辛さが堪りませんsweat01 汗が吹き出しますsweat01sweat01

お肉も、ミンチより大きめで

包丁で叩いた感で、存在感があって、肉ニクしいですdelicious

P7180226

ハイsign01 お約束通りの、小龍包ですdelicious

P7180227

肉汁ニクジルhappy02

アヂヂヂ~~sad 火傷しそうやけど、ウメ~~delicious

P7180231

こちらupわかります~???ただのチャーハンじゃないんですdelicious

P7180232

チャーハンの中に、細かい細かい

「ハム魚」のフレークがcoldsweats02 お分かりになりますかeye

どう言うんでしょう、ハム魚は

中華風アンチョビ? 身うるか? 鮒ずし?

何だか、癖のある、風味の強い、

シッカリ旨味のある、何だろ、調味料なのかな~coldsweats01

兎に角、ちょっと変わったチャーハンではありましたsmile

P7180218

厨房では、シェフたちがテキパキと調理中ですspa

二条の超人気店、大鵬さんで、四川をしっかり戴きましたdelicious

Powered by Six Apart

Tokyo Disney Resort

  • Sn3d1627
    2008年10月18日TDRに行ってきました。 今回はホーンテッドマンションでナイトメアビフォアクリスマスの ジャック・スケリントン。 パイレーツオブカリビアンでジャックス・パロウ。 二人のジャックに逢う事。 そして、シーの新しいアトラクション “タワーオブテラー”で写真に納まることを目標に出掛けました。

フォトアルバム