« 名古屋名物 ひつまぶし あつた蓬莱軒本店 | メイン | ポール・スミス展 京都国立近代美術館に行ってきました »

2016年7月16日 (土)

今日のパンブログ ル・シュクレクール

P6230003

ひと月ほど前の事、6月23日に

大阪市北区堂島にオープンしたパン屋さん

ル・シュクレクールに行ってきましたbread

P6230004

オープン間もないお店の定番new

高級な欄の鉢植えが、これでもかと共演していますbudbud

P6230007

ブロ友のチョイ甘主婦さまも絶賛のこのお店は

行列必至の、超人気店ですdelicious

P6230013

さて、魅力的なパンたちのラインナップを観てみましょうhappy02

P6230014

こりゃ、庶民的なお値段かなと、思いきや

P6230016

結構単価はお高目なものが多いですぞcoldsweats01

P6230015

バタールは、みっちり・シッカリした重めのパンでしたsmile

ペペロンチーノ塩とオリーブオイルで食べると

あっという間に、半分くらい食べちゃいましたcoldsweats01

P6230019

P6230017

あれもこれも美味そうで困りものですsmile

P6230020

クロワッサン1個300円sweat01 2個は楽勝で喰っちゃいそうですcoldsweats01

P6230021

サンド系も、パンが美味しいので病みつきにsweat01

P6230025

ガナッシュは、チョコレートがとっても濃厚でしたdelicious

P6230028

四角いフォカッチャのようなパンは

ベーコンがゴロゴロ入って、チーズと

とってもマッチしていましたdelicious

P6230029

ノアも魅力的ですしlovely

P6230030

バトン・ブランシェの甘い系も喰いたいしbearing

P6230032

パンダニス・オ・フレーズは、イチゴとオレンジ

ピスタチオと言う、摩訶不思議な組み合わせが

今まで未体験のお味でしたnew

P6230009

P6230010

P6230008

パティスリーメニューも美味しいらしいのですが

もはや、パンだけで破産しそうでしたのでsweat02

今回はあきらめましたcoldsweats01

P6230005

元々、吹田市岸部で大人気のお店でしたが

今年5月に、こちらの新ダイビルにお引越ししてきましたbus

うちの奥さんは、岸部のお店の頃に

通販でお取り寄せして以来、シュクレクールの

大ファンでしたが、こちらのお店も凄く

お気に召したらしく、また来ようねと張り切っていましたcoldsweats02

美味しいのは、間違いありませんが

対面オーダー型の販売形態で、行列が伸びますし

行列しながらのオーダーは気が急いて

我輩は、どうも苦手ですsweat01

価格的にも、以前のお店に比べると

新ダイビルの超一等場所という事が

反映されているように感じますwobbly

まぁ、美味しいものには

当然見合った対価が必要なんでしょうね~coldsweats01

奥さんのみならず、我輩もまた行きたいパン屋さんですnote




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/355149/33884049

今日のパンブログ ル・シュクレクールを参照しているブログ:

コメント

さすがボンジーヤさん、綺麗に写真撮ったはりますね
その、ベーコンゴロゴロのパン
『タルトフランベ』ってゆうらしいですよ
検索しまくって見つけました(^_^;)
ホンマに美味しかったですよね~!

いっぱい待ってはるし
気忙しくてゆっくりジックリ見てられへんのがチョット…ね~
と言いながらも、美味しかったし私もまた行きたいデス
でも、ちょっと高い・・・高級やわ~(・・;)

そうなんや~
岸部の頃に比べるとやはり単価はアップしてるのですねsweat01
分かってたけど、ちょっと残念。

最近の私は、ボンジーヤさんがブログでも紹介している
岸和田のパン屋さんに、母のところに行くたびにほぼ毎回通ってます。

親孝行のご褒美や~と、自分で自分にご褒美のパン買ってるの(笑)

でもいつか絶対行かねば!
・・・と密かにねらっていますscissors

チョイ甘主婦さま、こんばんはhappy01
早速のコメント、ありがとうございます~note
おまけに、ヘタッピーな写真まで褒めて戴いて
重ねて、ありがとうございます~notenote
タルトフランベって言いましたっけcoldsweats01
名前は忘れちゃいましたが
美味かった事だけは覚えていますdelicious
言わば、ご飯とおかずが一緒になっている感じなので
高いのも仕方ないっちゃ、仕方ないんですがね~sweat01
並んでオーダーするのもね~sign04
気忙いですよね~wobbly
実は、7月1日にも行ったんですが
臨時休業日なので、
違うパン屋さんに行きましたbread
近いうちにupしますねnew

wadachiさま、こんばんはhappy01
いつもコメント、ありがとうございますnote
単価は確実にupupしていますangry
高級感バリバリですshine
是非、たくさんご褒美をあげて下さいsmile
岸和田のパン屋さんは
ふるーるさんなのかな~
それとも、シャンソニエさんなのかな~happy02
ふるーるさんなら、11時焼き上がりの
食パンがイチオシですbreadbread
2.5~3斤だと思いますが、800円位と
とってもリーズナブルですが
凄く美味しいんですhappy02
もしも、時間が合わないときには
もしかすると、キャンセル分が
あるかも知れないので
ダメもとで聞いてみてくださいなwink

ボンジーヤさん、おはようございます
吹田から梅田に移転したというのは、ニュースで見ましたが、こんな値段のパンが売れるんですね。
吹田の高級住宅地だからでしょうか?

ちなみに、私がよく行く、お気に入りのパン屋さんが近所にあります。
いつも買っている食パンは、一斤230円です。
国内産の小麦を使っています。それをスライスしないで、焼きたてを一本買って帰ります。一本(二斤)で、460円は、お得です。

トラさま、こんばんはhappy01
いつもコメント、ありがとうございますnote
売れてましたよ~coldsweats02
こんなに、結構なお値段なのにね~moneybag
ご褒美ならアリですが
毎朝食べる訳には行かない
我輩には敷居が高いパン屋さんかな~coldsweats01
2斤460円は魅力的ですね~note

コメントを投稿

Powered by Six Apart

Tokyo Disney Resort

  • Sn3d1627
    2008年10月18日TDRに行ってきました。 今回はホーンテッドマンションでナイトメアビフォアクリスマスの ジャック・スケリントン。 パイレーツオブカリビアンでジャックス・パロウ。 二人のジャックに逢う事。 そして、シーの新しいアトラクション “タワーオブテラー”で写真に納まることを目標に出掛けました。

フォトアルバム