« モネの庭 比叡山ガーデンミュージアムに行ってきました | メイン | 京の中華ブログ 中国菜大鵬 よだれ鶏ムッチャ美味ェ~~! »

2016年7月25日 (月)

京都の夏はやっぱり氷やろ!下賀茂 「さるや」

P7180201h

ガーデンミュージアムを観たのち

次女を誘って、下賀茂神社にある

「さるや」さんに氷を食べに出掛けましたsnow

P7180202

さーて、何を食べようかな~ってsmile

P7180204

迷う訳もなく、これup 抹茶小豆です~heart04

P7180205

当然ながら、京都の抹茶は濃い濃いhappy02

P7180207

さるやさんの氷は、フワッフワでとっても軽いんですhappy02

P7180209

必ずついているこだわりのお品書きsmile

P7180206

奥さんは黒蜜白玉練乳掛けでdelicious

P7180198

モチロン先にお参りをしてから

さっるやさんに行きましたよ~happy01

P7180197

流石は世界遺産shine境内に入るとひんやりと涼しく

外界に比べると、2~3度も気温が低く感じられますnote

そう言えば、そろそろみたらし祭りですね~heart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/355149/33892065

京都の夏はやっぱり氷やろ!下賀茂 「さるや」を参照しているブログ:

コメント

こんばんは。
怒濤のアップ、お疲れ様です。

私は迷わず、「黒蜜白玉練乳掛け」です。
ガーデンミュージアムは、以前会員になって居たので、毎月のように行っていました(笑)

トラさま、こんばんはhappy01
早速のコメント、ありがとうございますnote
トラさまは、黒蜜派でしたか~snow
ガーデンミュージアムに年パスがあったなんて
ちっとも存じませんでしたcoldsweats02
空気は良いし、ゆったりと時間が流れるし
いい所ですよね~
でも、月参りともなると
ドライブウエイの料金も
バカにならないんじゃないですか~sweat01

「さるや」さんも「みたらし祭り」もまだ行ったことがない~
(もちろん下賀茂神社には行ったことがありますが)
この週末も行けそうにないしなあ。
でもいつかそのうち!

みたらし祭りで食べるみたらし団子、ご利益ありそう(笑)

wadachiさま、こんばんはhappy01
いつもコメント、ありがとうございますnote
wadachiさんが、「さるや」さんも、「みたらし祭り」も
未経験やなんて、意外でしたcoldsweats02
毎年、7月の土用の丑の前後5日間
なので、今年は7月23日(土曜日)~7月31日(日曜)
までだそうですsun
今までは、祇園祭が終わるころでしたが
最近は、あとの祭りが復活したので
少しかぶりますねsweat01
とっても風情がありますので
来年こそ是非お運びくださいなhappy01

ホッ!
お参りしてからやったんですね、さすがデス
かき氷のひんやり感伝わってきます~♡ 食べたい!
 
私、いつも素通りですわ…
みたらし祭りも未経験…師匠に先を越せませんから(笑)

ただ、この前…五月?
お白石神事に参加してみたらし川で手を洗いましたよ
ブログup出来てませんけど(^_^;)
 
糺の森、好きやわ~~

チョイ甘主婦さま、こんにちはhappy01
いつもコメント、ありがとうございますnote
お参りは、娘に言われて先に済ませましたcoldsweats01
チョイ甘主婦様も、未経験やったなんて
びっくりです~coldsweats02
京都の方にはお馴染みの行事
お馴染みのお店と思っていましたsweat01
糺の森は気持ちいいですね~heart04
清清しい気分になりますですfuji

こんにちは!

夏、京都、といえば氷…。
よくわかります❗️

あぁ、氷が食べたくなってきた…。

でたふうふさま、こんばんはhappy01
大変ご無沙汰していますsweat01
京都は見どころ
食べ処には事欠きませんが
さるやさんもその一つですねsmile
京都のかき氷は名店も数知れずですが
さるやさんは、老舗のひとつですshine
氷を食べにお出掛けくださいなsnow

コメントを投稿

Powered by Six Apart

Tokyo Disney Resort

  • Sn3d1627
    2008年10月18日TDRに行ってきました。 今回はホーンテッドマンションでナイトメアビフォアクリスマスの ジャック・スケリントン。 パイレーツオブカリビアンでジャックス・パロウ。 二人のジャックに逢う事。 そして、シーの新しいアトラクション “タワーオブテラー”で写真に納まることを目標に出掛けました。

フォトアルバム