« 2016年5月 | メイン | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

鰻三題 その壱・その弐

Photo_3

鰻三題 その壱 「心斎橋 寿司処 大しめ」

少し以前の事になりますが

奥さんが「鰻食べたいわ~happy01」と言っていたので

じゃぁ、という事で、今年の結婚記念日ランチは

鰻のコースで決めようsmileと、思っていたところ

Dscf4222

例の 〇rouponサイトで

49%OFF【4,980円】国産鰻コースが登場≪うな重、鰻の白焼き、御造り三種盛り、山菜三種盛りなど+ドリンク1杯≫

やっちまいましたcoldsweats01

ランチ1万円コースならさぞや豪華だろうと・・・

Dscf4213

up 前菜三種盛り(鰻巻き、季節の一品) think

Dscf4214

鰻入り茶わん蒸しup confident

Dscf4215

お造り三種盛りup bearing

Dscf4223

鰻の白焼きup delicious

Dscf4221

天ぷら三種盛りup coldsweats01

Dscf4219

沖漬け?up catface

Dscf4217

メインの鰻重up gawk

Dscf4218

肝吸いup coldsweats02

評価は皆様にお任せしますが

購入したのが以前、〇ンパレで、ディズニーライブ

購入した頃と、同じ時期でしたcatface アホでしたcoldsweats01

鰻三題 その弐 「うなぎ料理 川よし」

Dscf4552


こちらは、二回目の登場 と、なりますが

今年も連休前に、お義父様のお墓参りの際

ご褒美としてcoldsweats01 立ち寄りましたdelicious

Dscf4546

一度経験済みですので、この時点で、早くも

アタマの中では「美味っつhappy02」が、出来上がっていますdelicious

Dscf4547

パッカ~ンsign03 ネ~heart04 美味そうでしょnote

Dscf4548

実は、観てのとおり、美味いんですsign03 ブロ友の

ゴル爺&ごるままのフォト日記様でも

絶賛されてしましたfuji

パブロフの犬である我輩の舌が

「お墓参りを毎月にしよう」と、せがんで来ますcoldsweats01

長くなってしまいましたsweat01

鰻三題 その参は、次回にご報告いたしますnew

最後までお付き合い、ありがとうございましたnote

 


甲子園 どうにか勝ちました☆

Dscf7284

一昨日の火曜日、今年初甲子園でしたnote

Dscf7279

戴いたチケットは濃~~いtyphoon 濃~~~いcoldsweats02

ライトスタンドのナント、37段sign01 

サイコーの見晴らしですしfuji 

タイガーマスクdog も、常駐していますsweat01 

Photo

試合はメッセンジャーが4回まで

パーフェクトな快投で横浜打線を封じ込め

Photo_2

打っては、鳥谷が久々のマルチ安打などで

4回までに、4点先行するなど、余裕の展開happy02

Dscf7319

ところが4回、フォアボールをきっかけに

メッセが突然の乱調を来し

あわや同点・逆転のピンチを救ったのがupこの男

超変革で活躍中の北条選手scissors

打棒でも7回、犠打で貴重なダメ押し点を獲りましたbaseball

Yamato

そして忘れてはならないのがこの男up 大和選手sign01

8回西岡に代って二塁を守り、いきなり松本の打球を

滑り込みながら好捕し、魅せた職人技の

超ファインプレーで球場は大歓声にshine

Dscf7329

そして迎えた最終回happy02 やっと連敗脱出ですsun

途中から雨が降って、ポンチョを着ての観戦でしたが

ライトスタンドは熱気の渦typhoontyphoontyphoon

ナント、後ろの席からオジサンまで降ってきましたcoldsweats02

酔っぱらっていましたが、ナント、3回も降ってきましたcoldsweats01

更にもう一段上から、今度は多分20代と思しき

うら若きオネエチャンまで降ってきましたsweat01

Dscf7328

そんな、濃~~~い、濃ゆ~~~いライトスタンドで

我らの六甲颪を大合唱して参りましたsign03


YouTube: みんなで六甲おろし 甲子園現地大合唱

じつは、今日も甲子園に行って参りますcoldsweats01

因みに、今日は一塁内野席からの観戦なので

雨は心配ですが、多分オジサンもオネエチャンも

降ってくる心配はなさそうですcoldsweats01

2016年6月27日 (月)

近江牛 毛利志満 オヤヂのもっともシアワセな一日

Dscf5431

定年を翌日に控えた、19日の父の日に

奥さん、長女夫婦、次女、孫姫、王子がみんな揃って

竜王にある近江牛の老舗 毛利志満に集って

お祝いをしてくれましたnotenotenote

Dscf5456

我輩と婿殿は、石焼コースで贅沢にも

ヘレとロースの両方を戴きましたhappy02

Dscf5465

ヒャ~happy02 石焼で戴く近江牛は

驚くほど柔らかく、芳ばしく、ジューシーで堪らんdelicious

Dscf5460

コースの一品、牛の握り寿司もこれまた、堪んネェ~delicious

お口に入るやいなや、牛刺しがとろける~happy02

Dscf5455

ローストビーフも絶品ですdelicious

Dscf5446

奥さんは、四季膳up

これまた、ケッコウなボリュームですdelicious

Dscf5451

娘たちは、ステーキコースでしたspa

み~んなひと口ずつお味見しましたが

お肉がハンパ無く柔らかくて、サイコ~でしたfuji

Dscf5437

流石、竜王では滋賀工場限定ビールの

滋賀づくりでしたsmile beerbeer

Dscf5445c

そして、孫姫からは嬉しいメッセージがheart04heart04

Dscf5482

更にさらに、もうひとつサプライズ、

還暦祝いの赤い袋が出て参りましてhappy02

娘たちからのプレゼントnotenote

P6270221

メッセージカードと一緒に出てきたのは

000081119

オリンパスSTYLUS SH-3と言う可愛いデジカメでしたheart04

3代目のデジカメを落っことして

若干怪しくなっていたのに気づいていたのでしょうか

まさかのサプライズが目白押しでしたfuji 

そんな訳で、今年の父の日は特別な、特別な

オヤヂのもっともシアワセな一日でしたheart04notenotenote

2016年6月12日 (日)

娘にゴチになりました! HARAKAWAのフカヒレ!!

Dscf4174

またもや、サボり癖が出てしまいましてsweat01

久々の更新になりますcoldsweats01

さて、もう2か月も前の話になりますがsweat02

4月は、結婚記念日monthlyでして、

我輩の結婚記念日には、

毎年奥さん共々、長女にゴチになりますnote

Dscf4149

今年は、堺市光明池にある人気店

「新中国料理 WARAKAWA」さんでしたsmile

で、up これは、ランチの前菜で

手の込んだお料理が、期待を膨らませますheart01

Dscf4164

干し豆腐と壬生菜のスープup ん~、滋味・滋味delicious

Dscf4169

我輩のメインは酢豚ですsmile

Dscf4167

長女は、孫姫の大好きな

但馬地鶏のから揚げ香味ソース掛けup

Dscf4166

奥さんは、海老のブラックビーンズ炒めup

どの料理も、新中国料理と言うだけあって

あっさりとしているのに、シッカリ旨味がdelicious

Dscf4162

そして、こちらはup 特製肉シューマイspa

プリッとしたエビを豚肉で包んで

アッツ熱の餡かけソースでイタダキマスdelicious

Dscf4173

いつもの如く、ドライバーなのでbeerNGcoldsweats01

でも「花茶」ジャスミンティーでお口サッパリsun

お料理が引き立ちますdelicious

Dscf4171

そして、そして、本日の本当のメインはsign01

ジャ~ンsign03 フカヒレの姿煮込みです~lovely

Dscf4172

気仙沼産のフカヒレの姿煮込みは

繊維の一本一本にとっても力があって

歯触りがザックザクですdelicious

天日干し素材ですので、旨味もハンパ有りませんheart04

結婚記念日とは言え、

長女のゴチコースとは言え、

昼間っからこんな贅沢をしてええんやろか~notenote

と、申し訳なく思うほど美味しいdelicious

フカヒレの姿煮込みでした~happy02

あ゛~、娘に感謝sign01 感謝fuji です~heart04

Powered by Six Apart

Tokyo Disney Resort

  • Sn3d1627
    2008年10月18日TDRに行ってきました。 今回はホーンテッドマンションでナイトメアビフォアクリスマスの ジャック・スケリントン。 パイレーツオブカリビアンでジャックス・パロウ。 二人のジャックに逢う事。 そして、シーの新しいアトラクション “タワーオブテラー”で写真に納まることを目標に出掛けました。

フォトアルバム