« 2016年4月 | メイン | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月 5日 (木)

天王寺動物園で孫姫とデート

Dscf4734


5月3日、天王寺動物園で孫姫とデートしましたnote

当日の朝まで、孫姫の大好きな

アンパンマンミュージアムの行こうと思っていましたが

朝7時30分には「阪神高速生田川を先頭に

〇〇キロメートルの渋滞です」との情報で

急遽天王寺動物園に行く事となりましたsweat01

Dscf4805

多分、2年ぶり位でしょうか

行ってみて、びっくりですcoldsweats02

Dscf4812

あの、「てんしば」が、こんなに様変わりしていたのですcoldsweats02

Dscf4810

我輩が若い頃にいた「100円おくれ」おじさん達も

すっかりなりを潜めて、ついにお見かけしませんでしたsmile

Dscf4803

しかも、アカペラライブも無料公演されていましたnote

Dscf4665

園内では、コアラ君がお外に出ていて

昼間と言うのに珍しく、アクションしてくれましたhappy01

Dscf4760

今日は、ゴーゴ君じゃなく

お嫁さんの出番でした(お名前忘れましたcoldsweats01

Dscf4756

コンドルは、大きな羽を目イッパイ広げて

お披露目してくれていますnote

Dscf4732

ライオン君は、しっかりカメラ目線ですcamera

美味そうに見えていたのかな~sweat01

Dscf4679

Dscf4678

何だか御同輩と感じてしまう、だらだらチンパン君たちcoldsweats01

Dscf4669

哲学的なマンドリルup

Dscf4785

巨大なバードケージも、とってもよく出来ていますchick

Dscf4778

00557d16

でも、何だか「ジュラシックパーク」の

プテラノドンのケージを連想してしまいましたcoldsweats01

Dscf4750b

孫姫は、ちょうど前日にパパと一緒に


 「ズートピア」を観てきたばかりなので

とーっても大喜びheart04

Dscf4743a

渋滞を避けて、急遽出かけた天王寺動物園でしたが


とってものんびりとして

一日中孫姫とのデートを満喫できましたheart04

2016年5月 2日 (月)

信達宿の藤祭りと光ダイニングのランチ

Dscf4591b

今年も泉南市にある梶本さんちの

藤祭りにお邪魔してきましたnote

Dscf4598_2

残念なことに、今年は開花が早く

藤祭り当日には見頃が過ぎてしまっていましたweep

例年ですと、香りも素晴らしいのですが

今年は、あの甘い香りにも出会えませんでしたsweat02

Dscf4585

それでもまだ僅かですが、こんなに素晴らしい

房の藤が待っていてくれましたheart04

Dscf4584

お祭りという事もあって、藤丸君も参戦していましたup

Dscf4610

当節大流行の、真田幸村君や

真田十勇士なのかな~coldsweats02 忍者君たちも

ノリノリでポーズを決めて、カメラに収まってくれましたnote

Dscf4590

こんな可愛い、お嬢ちゃんたちも

とってもフレンドリーに、ハイsign01 チーズcamera

素敵な笑顔を、ありがとうございました~notenote

Dscf4602

梶本さんのお隣では、毎年恒例の

「夢あかり」の作品の数々が展示されていますshine

Dscf4600

Dscf4601

どれも素敵な作品ばかりですが

如何せん、我が家にはこの灯りが引き立つような

素敵なお部屋が無いもんで、毎年冷やかしですcoldsweats01

Dscf4629

さて、この日のランチは

阪南市にある光ダイニングでいただきましたdelicious

Dscf4621

Dscf4622

我輩は「ガシラの煮つけ定食」をチョイスup

ガシラは、小振りでしたが、身がプリップリで

鮮度の良さを全身で表現してくれていましたheart04

しかも、大阪の南にも拘わらず

甘辛・濃い味ではなく、あっさりと

上品な味付けで、お魚がしっかり味わえましたdelicious

Dscf4624

Dscf4625

奥さんは「平目ごはん定食」up

お造りと、天ぷらの両方が楽しめて

これはまた、お得感たっぷりでしたnote

Dscf4627

ご一緒した、奥さんのお母さんは

無難に、お寿司の盛り合わせですup

この後、淡輪まで足を伸ばして

つつじ祭りを観に出掛けましたが

あいにく、出かけた29日の祭日は

この季節には有り得ない位、冷たい風が吹き荒れて

しかも、つま先上がりの山道ですので

この日、同行した奥さんのお母さんには

少し無理と思いましたので、

車中からのつつじ鑑賞となりましたcoldsweats01

お天気が良ければこんな感じでしたのに

残念sign01

いつの間にやら、またもや長いブログに

なってしまいましたsweat01

最後までお付き合い、ありがとうございました~notenote

Powered by Six Apart

Tokyo Disney Resort

  • Sn3d1627
    2008年10月18日TDRに行ってきました。 今回はホーンテッドマンションでナイトメアビフォアクリスマスの ジャック・スケリントン。 パイレーツオブカリビアンでジャックス・パロウ。 二人のジャックに逢う事。 そして、シーの新しいアトラクション “タワーオブテラー”で写真に納まることを目標に出掛けました。

フォトアルバム