« 2016年2月 | メイン | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月18日 (金)

くるみの木 すべらんな~~

Dscf3837

ちょうど1か月前になりますが

今年も恒例の大安寺さまへのお参りのあと、

くるみの木一条店に行ってきましたsmile

Dscf3836

平日、木曜日でしたが、待つことナント、1時間sign01

Dscf3814

事前に予約しましたので、季節のランチはゲットできましたsmile

Dscf3823

この日のメニューは、2月18日でしたのでupこれsign01

Dscf3822

鶏のサクサクあげカレー風味

Dscf3820

長芋の煮物

Dscf3817

キャベツと厚揚げの酢味噌和え

Dscf3818

ほうれん草のサラダ

Dscf3819

新玉ねぎのスープ

Dscf3821

伊予柑のゼリー

あと、緑豆とじゃこのごはんでしたdelicious

季節のランチは、無くなり次第終了ですので

予約は必須ですtelephone

Dscf3827

最近奈良では、新しいカフェが目白押しですが

ここ、くるみの木一条店は

奈良のカフェの聖地のような存在で

その人気は衰えを知らず

まさに、「すべらんな~~~sign01」ですheart04

Dscf3838a

この日も当然、孫姫同行でしたsmile

姫は、鹿せんべいで大はしゃぎsun 

いつもの光景ですが、楽しい一日でしたnotenote

2016年3月 6日 (日)

キムチを買いにコリアタウンへ

Dscf3959

今日はこれと言って予定が無かったので

久しぶりにコリアタウンに

キムチを買いに行ってきましたrvcar

Dscf3933

お目当てはこのお店「山田商店」さんですup

30年余り前、知り合いのイチオシで出かけて以来

美味しいキムチが食べたくなると、たま~に出かけますsmile

Dscf3934

ひと口にキムチと言っても

こんなに沢山のバリエーションがありますcoldsweats02

Dscf3965

お店の横では、道端にテーブルを並べただけの

イートインスペースが出来ていて

 upご覧のようなピビン麺や

Dscf3964

うっかり、混ぜてしまいましたがcoldsweats01 ピビンバが

ナント、驚くなかれ、1杯300円sign03で食べられるんですhappy02

Dscf3963

Dscf3962

Dscf3966

しか~も、テーブルに乗っかっている山田商店ご自慢の

白菜キムチ・カクテキ・水キムチが、ナントsign01ナントsign03

食べ放題なんです~happy02 有り得ないでしょdelicious

Dscf3960

そして、これはup 万能タレですsmile ピビンバや麺に

キムチを追加してこのタレをかけて食べると

強烈な辛さと、程よい甘さが味に深みを持たせ

満足この上なしdelicious でしたnote

Dscf3924

コリアタウンは、以前の韓流ブームの頃から

昔の商店街からすっかり様変わりしましたcoldsweats02

Dscf3928

Dscf3946

Dscf3948

食べ歩きが出来るお店がいっぱい出来て

Dscf3937

お土産物屋さんと、レストランの合体があって

Dscf3927

昔ながらの豚さんの頭や豚足専門のお店もあって

Dscf3925

何とも雑然として、エキセントリックな商店街ですnote

Dscf3971

で、今日買ったのが、白菜キムチに、ニラキムチ

胡瓜のキムチ(これは奥さんが違うお店で買いました)

Dscf3975

それから、我輩の大好物のチャンジャですdelicious

これで小サイズ500円sign01 バカ安ですhappy02

Dscf3973

白菜キムチだって、1㎏で1000円なんです~happy02

我が家の一番大きなガラスの容器でも満杯ですsign01

うちの奥さんは、コリアタウン初体験でしたが

すっかりお気に召したようで

色んなお店のキムチを食べ比べたいそうですsweat01

Powered by Six Apart

Tokyo Disney Resort

  • Sn3d1627
    2008年10月18日TDRに行ってきました。 今回はホーンテッドマンションでナイトメアビフォアクリスマスの ジャック・スケリントン。 パイレーツオブカリビアンでジャックス・パロウ。 二人のジャックに逢う事。 そして、シーの新しいアトラクション “タワーオブテラー”で写真に納まることを目標に出掛けました。

フォトアルバム