« またもや 明太子食べ放題や~! | メイン | 京のランチブログ Asian chample foods Goya »

2014年7月29日 (火)

2年ぶりの御手洗祭りは孫姫と

Dscf8514

先日の日曜日に、2年ぶりのみたらし祭りに出かけましたhappy01

今回は孫姫が一緒ですsign03

ムッチャ冷たい水に初めて足を入れた姫ですが

意外にも平気そうでしたdown

Dscf8516a

奥さんは、孫が生まれたら絶対に

一緒に行きたいと言っていましたので

念願かなってという事になりますheart04

Dscf8527b

ママの手につかまって、階段の浅いところで

バシャバシャsweat01大はしゃぎですcoldsweats01

Dscf8530

午前中のバケツをひっくり返した雨がrainrain

嘘のように上がって、大勢の方が来られていました

Dscf8490

雨上がりのせいもあって、糺の森は

ひんやりと涼しかったのですが

境内にあるさる屋さんの、これは逃せませんsmile

Dscf8497

京都の夏は、ヤッパこれup 宇治金時ですね~delicious

Dscf8496

黒糖白玉も外せませんね~smile

Dscf8532

帰りには、美人神社で有名な

河合神社 にもお参りして、

姫が健やかで美人に育つように

シッカリお願いして来ましたhappy01

Dscf8534_2

Dscf8540

Dscf8538

  

Dscf8535

個性的なお顔の絵馬がたくさん奉納されていましたhappy02

2年ぶりの御手洗祭りも

とっても楽しい思い出になりましたheart04

 


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/355149/32367411

2年ぶりの御手洗祭りは孫姫とを参照しているブログ:

コメント

こんなお祭りがあるんですね~知りませんでした。
美人神社というのも知りませんでした。

勉強になりますup

絵馬も楽しいです。姫もますますべっぴんさんに磨きがかかることでしょうgood

アイも連れて行こうかな~happy01

ウワー!お孫ちゃま、可愛く、大きくなってますねー。
人様の子供の成長は凄く早いです(^_^;)。

私はここに来ると必ずみたらし団子を食べに行ってました。

ゴル爺ごるままさまこんばんは
いつもコメントありがとうございますnote
御手洗祭りは
とっても気持ちの良いお祭りですheart04
河合神社も女性に人気の
お宮さんのようですhappy01
是非、アイちゃんと一緒に
お出かけくださいなhappy01

sachiさまこんばんは
いつもコメントありがとうございますnote
ホント、人様の子供の成長は
早く感じられますね~happy01
みたらし団子は長蛇の列で
今回もパスしちゃいましたcoldsweats01
でも、氷はおいしかったですよ~delicious

お邪魔します、チョイ甘です

お孫さん可愛いですね~
冷たい水が気持ちよさそう

河合神社も
小さい時にお参りしてもらった方が喜ばはります
成形出来てからではなかなか…(笑)
孫姫さま、きっとべっぴんさんにならはりますよ
楽しみですね(^_-)-☆

下鴨神社はええとこです
秋にはここで我が家の大イベントやらせてもらいます

チョイ甘主婦様
コメント戴いて感激ですnote
おまけに、最弱点の姫に
お褒めお言葉まで戴いて
本当に有難うございますhappy02
下賀茂神社は
いつお参りしても
気持ちの良いところですねnote
秋にチョイ甘様のイベントですか~coldsweats02
もしかして、どなたかの挙式だったりしてheart04
とっても気になりますcoldsweats01

先週末、私が小田さんからパワーをもらっていた頃
ボンジーヤさんは孫姫ちゃまからパワーもらっておられたんですね~shine

冷たい水、気持ちよさそうshine
奥さま、念願がかなってよかったですネ。
一番はしゃいでいたのは孫姫ちゃま以上にボンジーヤさんだったりして~coldsweats01

wadachiさま、いつもコメントありがとうございますhappy01
はいsign01孫姫と御手洗池から
しっかりパワーを戴きましたが
この後、孫姫を抱っこして歩いていると
足がつってしまいましたcoldsweats01
イヤハヤ、トシを実感しましたsweat01

あらら、ボンジーヤさん、足がつってしまいましたかsweat01
孫姫ちゃまをだっこしたまま倒れたりしないでよかったですね。
実はうちのオットもテアトロンに行った日、足がつったんですよ。
夜中で私は爆睡中だったので
ひとりでもジタバタしてたらしいです(笑)
いやはやこういうおソロがあったとは!
ボンジーヤさんがおっしゃったように
オットもトシを実感したとこぼしていましたbleah

wadachiさまのご主人様と
おソロでしたか~coldsweats01
お互い熱中症にならずに
良かったですね~coldsweats01

コメントを投稿

Powered by Six Apart

Tokyo Disney Resort

  • Sn3d1627
    2008年10月18日TDRに行ってきました。 今回はホーンテッドマンションでナイトメアビフォアクリスマスの ジャック・スケリントン。 パイレーツオブカリビアンでジャックス・パロウ。 二人のジャックに逢う事。 そして、シーの新しいアトラクション “タワーオブテラー”で写真に納まることを目標に出掛けました。

フォトアルバム